更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱりAraiが安心ですはてなブックマークに追加

2008-07-01 03:00
やっぱヘルメットは大事ですよね。安全第一。

といいつつ、いまだにMX-3を愛用してます。

便利なんですよね…。軽いし。
アゴ部分が別体で、動かせるのが便利。
息苦しいときにはズラシたり。カッコ悪くなるけど。
ツーリング中に写真を撮るときには、外したりもできます。

というわけで、新しいメットも欲しいけど、
MX-3の便利さのせいで買う気が起こりません。

金がなくて買えないだけともいいますが。
そりゃもう猛烈にありませんから。

しかし、やはり安全性とか考えると、そのうち買い替えは必須。
ゴージャスなレプリカモデルでも買ってみましょうか…
と思いつつ、お金がないので買えないでいます。

そんなMX-3、先日、走りに行く前に内装を取り付けようとすると…
…見当たらないっすね。
頬パッドが片方。
右の頬パッドを叩いたから左の頬パッドを差し出したんでしょうか。
叩いてませんが。

片方あれば安全性は50%…というわけにはいかないでしょうから。
0%ではないだろうけど。
100%でもないだろうけど。

そんなわけで、パッドだけ買いました。
既にカタログ落ちしたモデルなのでどうかな…?と思ったのですが、そこは流石にアライヘルメット。
まだ取り扱いしていましたよ。
既に使用期限過ぎてそうなヘルメットですが。
普通にパーツがとれました。

予備ヘルメットとして、HJCの(だと思う\旧YAMAHAのギブソン)も持ってるんですが。
あちらは、バイザーが割れて、バイザー留めてるプラネジも折れて、どうしようかって状態。
プラネジさえ手に入れば復活もできるんですが。
Araiのプラネジだと合わなかったし…。
HJCのメット扱ってる店でも、バイザーのネジなんて補修部品で扱ってるとこ見当たらないし…
(※追加:HJCのパーツはRSタイチで扱ってるそうです)

安くてよかったんですけどね。
こうなると、安物買いの…とかなんとかいう言葉が浮かんできます。
修理パーツの入手とかも、値段のうちと考えた方がいいですね。

ていうか、水洗いすると発泡スチロールが浮いてくるし…
…作りもちょっとなんだかな、と。安全性は…知らんけど。
やっぱAraiですね。Arai。
やっぱ水洗いにはAraiかな

なんて。アライだけに。



はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<体が軽い日 | 転倒日記 | 脱多忙>>
コメント
--
HJCはRSタイチに言えばパーツ入手可能のはずですよ・・・。
2008-07-01 08:37 URL かるがも #- [内容変更] top↑
--
あ、タイチなんですね。。。
売ってるサイトとか探してもパーツが見当たらなくて途方にくれてました。
ありがとうございます~
誤解されないよう、記事に追加しておきました。

ただ、うちのは純粋なHJCじゃなくて、YAMAHAの旧モデルのギブソンなんで不安なところですが…
2008-07-01 09:15 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
