更新情報(twitter@pirafu250)

脱多忙はてなブックマークに追加

2008-06-30 09:31
土曜日は晴れてたのに多忙で乗れず
日曜は日光行こうと思ってたのに、朝5時に起きたら土砂降りでそのまま二度寝。

そんなスッキリしない週末をおくりましたが、日曜をフルに使ったおかげで、ようやく現状を脱出できそうです。

やること山積みにしすぎて、さらにやることを増やしていく。
そんなスパイラルは卒業…はできそうにありませんが。
出来ることからコツコツと。
お金を稼いだりとか。まずはそこから。

そんなわけで、アカヤガラを買ってきました。
スーパーで半額だったので。

美味しいとは聞いていましたが、ホントに美味しかったです。
デリシャスでデカルチャーな感じ。


60cmくらいですかね。小さめ。


刺身もうまかったですが、飽きるので焼いたり蒸したりしてみました。
残りのガラは汁物に。

夜中までそんな事してたらまた寝過ごしたり。
そういう、多忙のツケを後に回す生活はどうかと思いますが
まぁ。。。美味しかったのでいいかな、と。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<やっぱりAraiが安心です | 転倒日記 | ぬくしげ>>
コメント
--
雨でもやりますよ~v-220貸切でした~v-221
2008-06-30 12:34 URL yuk #JalddpaA [内容変更] top↑
--
でかっ!包丁が彫刻刃のように小さく見えます。魚をおろせる人って尊敬。
2008-06-30 12:58 URL つぬたり #- [内容変更] top↑
--
ヤガラのガラ汁と言う事はヤガラガラ汁ですね。
偽二千円札に匹敵するややこしさがグッドです。
2008-06-30 23:28 URL TOMY #- [内容変更] top↑
--
>>yukさん
すいません、見くびってましたww
さすがに走らないかと思ってましたよ。。。雨好きなので是非。

>>つぬたりたん
包丁はペティナイフなんで、かなり小さいです。捏造系(笑)
魚おろすのは好きだけど苦手です。
ヤガラは、皮を剥くのが楽でよかったです。
この手の骨が太い魚は楽なんですが、アジとかの骨抜きは苦手…
あんなの丁寧にできません…

そうそう、アカヤガラは太平洋に広く分布、オーストラリアまでに生息するようですよ。
魚市場レポートキボンヌ(マジメに

>>TOMYさん
ガラガラ蛇ほどの毒性はありませんが。
美味しさはかなりのものでした。臭みを消せれば。
ゼントラン的には、カールチューンが呼び覚まされていくようでした。えぇ。
2008-07-01 01:44 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |