更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナンバープレートホルダーはてなブックマークに追加

2008-06-25 09:24
ナンバーを裸のままでフェンダーにつけていると、確実に曲がってしまいます。
巻き込んでクシャクシャにしてみたり。
一度や二度ならそれでも復元できますが、いかに鉄のナンバーとはいえ、何度も繰り返すと折り目から割れてしまいます。

そんなとき有効なのが、ナンバープレートホルダー
DRCとかPOSHからも出てますね。アルミの、アルマイトかかってるやつ。
あんまりこんな部品にアルマイトかかってるのは趣味じゃないですが。

これをつければ、曲がりにはかなり強くなります。
巻き込んでも、少し曲がるくらいで済んだり。
しかし、問題はその重さ。アルミといえども重いです。
レーサーに無理やりつけたフェンダーでは、重くてしなってしまいます。
シナリが酷いと、サスが縮んだときにリアタイヤに接触し、巻き込んでしまうことも。
っていうか、よくやります。いつも。

付けないと割れる、付けるとフェンダーが割れる、
そんなジレンマにドキドキしたい人は置いておいて。
そう、だったらもっと軽いホルダーがあればいいんじゃないか?
そう思います。
とはいえ、アルミ製のホルダーに穴を開けて軽量化したとしても、大して軽量にはなりません。
付けるべきか外すべきか、それが問題です。
生きるべきか死ぬべきかは知りませんが。

そんなあなたに、カワサキ純正樹脂ナンバープレートホルダー

http://dirtjapan.com/modules/xpwiki/67.html

アルミ製より軽量だし、そこそこ丈夫だし、割れなければ曲がるだけで戻るので、アルミより良かったりするかもしれません。

POSH 132gに対して91g。
…劇的に軽いって訳ではないですが。
少しでも軽いってのは大事。あのペラペラのフェンダーですから。

…曲げるようなことしてんな、ってハナシですか。
それは無理。

はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ぬくしげ | 転倒日記 | 外車>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
