更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
94dBうるせーはてなブックマークに追加

2008-06-18 08:47
先日、林道に行って思ったんですが。

…ウルサイっすね。WR。

っていうか、94dB仕様のWR250F。
YZ250Fの消音マフラーのWR250F。

普通にうるさいです。

94dBだったら保安基準大丈夫なんだい、とか。
そんなハナシではありますが。

…やっぱウルサイですよねぇ。。。

やっぱ民家の脇とか通るとき、ちょっと申し訳なく感じます。
だったら91dBだったら良いのかというと、それはまた違う気がしますけど。
それだったら出荷時の超消音バッフルつけとかとか言われるとそれは無理ですが。
個人的な感覚として、94dBは音量オーバーな気が。
全くもって個人的な感覚ですけど。

やはり91dB仕様に戻すかな…なんてことも考えなくはありませんけど。
今の94dB仕様、セッティングがバッチリなんですよね。
下からスドン、と出る感じで。

マフラー戻すだけならすぐなんですが。
10分程度の作業なんですが。
…ジェッティング変えるの面倒だな…なんて。

結局はそんな自分の都合優先になっちゃいますが。

けどやっぱ静かな方がいいな…
とか思うせいで、ヤフオクで処分する気になれず邪魔だったりします。

国内ラリーイベントとかだとノーマル必要かもしんないし…
とか、当面予定のないことまで考えちゃったり。
予定はサッパリですけど。えぇ。

はてなブックマークに追加 別窓 | WR250F | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<古いYZ系ブレーキに困る | 転倒日記 | 終わり良ければ全て良し>>
コメント
--
最近のマシンは、音量測定の回転数でピンポイントで消音効果発揮するようになっているから、普通に使うと普通にうるさいですね。

ワークスのインジェクション車なんか、回転数低い方が音量高かったり...
2008-06-18 09:16 URL nagase #YSgYgkXE [内容変更] top↑
-はじめまして!-
ぴらふさんのblogは1年ほど前からよく拝見させて頂いてました。
07-WR250Fの多くの有用な情報をここで得ることができてたいへん有難く思っています。m(_ _)m
で、今回の94dBサイレンサーのお話、非常に共感できるので思わず書き込みしました。
当方はレースとかコース走行は無く“自走で林道”がメインなため特に音には気を使うんですが、あのレスポンスの良さを体験してしまうとなかなかノーマルに戻す決心がつきません、困ったもんです。w
2008-06-18 19:31 URL strider #/5vwt0Ak [内容変更] top↑
-音量-
私のKXFもそうですけど、なんか性能優先の所為か、音量うるさい4st多いですよね。
昔のXRとかの静かさがなつかしいです。

ところで、水没からは無事に復帰出来たんですね。
nakaさんといい、凸凹グループは水没多いな。
仲がよろしいようで...
もちろん私はご遠慮申し上げますけど。はぃ
2008-06-18 23:05 URL スズキ党 #dnMBoQL6 [内容変更] top↑
--
>>nagaseさん
あの設定はヒドいですよね。。。
FIは何でもありだし。
市販車でも、ニュートラルで細工してますしね。
いきなり、3速で計測する、とか変更したら、1台も通らないでしょうな。

>>striderさん
やっぱそうですよね~。
ウルサいよなぁ。。。とは気を使いつつも、あのレスポンスを体験するとなかなか戻れません。。。

>>スズキ党さん
抜け道なしの規制なら納得いくんですけどねぇ。
やっぱ2st…ってあれはあれで、近くではウルサイですけどね(笑)

今度ツーリングいきましょう。
深いトコに。
2008-06-19 23:23 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
