更新情報(twitter@pirafu250)

林道装備 入門編はてなブックマークに追加

2008-06-13 01:53
まず、
バックパックにキャメルバッグを入れるのがベストだが、持っていなかったらペットボトルでもなんでも。
2リッターは持っていきましょう。人を待たせてでも飲むこと。

次に、レバーの予備。
特にクラッチレバーと、交換できる工具は必ず必要です。
普通は8mmと10mmのスパナくらい。自分で一度交換してみましょう。

あとはチューブ
フロント用が一本あればOK。
相談して、分けて何本かもってくといいっすね。
パンク修理キットでもいいけど、チューブの方が確実です。
噛む自身がある人(俺だ)は両方。

あとはちょっとした工具くらいですかね。
8,10,12,14くらいまでのスパナとか、出来れば小さいソケットとスライドハンドルのセットとか。
バイスクリップの小さいのとかあると便利です。

そうそう、バッグの中で潰れない(潰れても困らない)食べ物があるといいっすね。
自分はよく塩羊羹を持っていってます。
コンビニで売ってる羊羹や饅頭なんかがいいかも。

忘れがちで大事なのが、タオル
色々使えます。
バッグに入れるのとは他に、首に巻いておくと便利。
カッコ悪いとか言ってちゃダメです。
ヒル避けにもなりますので。

虫除けスプレーもあるといいですね。
走ってる間はよくても、休憩中とかに虫が寄ってきます。
一本用意しておくと、休憩中にも安心です。

あとはノコギリとか。ハンディなの。
自分はウェストバッグに入れてます。
ツタが絡まったときや、倒木の処理に便利。
ただし、立ち木、生木は切っちゃいけません。注意。

あと、できれば走る場所一帯の地図があると楽しめるかも。
国土地理院の地図には、細かい道まで、標高入りで載ってますので。
等高線を見ながら、ここからここに超えたんだ~、とか眺めるのも一興です。
ハマりすぎると、ハンディGPSとかに走り出すので暴走注意。
自分は、入り口とかは携帯のナビで目星つけといたりします。

と、まぁそんな感じで林道に行く準備はバッチリです。
既に心は林道です。
えぇ、心だけ。
実際は、週末にならないと行けないですから。
しっかり仕事しないと週末バイク乗れないですから。

けど、禁断症状が出てきたので、通勤前に河川敷でお散歩してこようかとか。
えぇ。仕方なく。
ビョーキの療養のため仕方なくですよ。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<久々のデコボコ | 転倒日記 | 超ひも理論>>
コメント
--
久しぶりに週末如何?
2008-06-13 12:02 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
--
すいません~、今週は先約がありまして~
というか房総あたりウロウロしてますが(笑)
また来週とかにでもヨロシクです
2008-06-14 07:47 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |