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バイク筋はてなブックマークに追加

2008-05-28 18:55
にこにこCrossで走った後、軽く筋肉痛でした。
あのレースでは押したり引いたりが殆どなかった(数回)ので、多分純粋にライディングでの筋肉痛。
ということは、この筋肉痛になった部位を意識して乗れば、役に立つかもしれません。
筋トレとかも有効かも。

まずは、背中。
腹筋の裏あたりの、背骨の左右に盛り上がってるあたり。
いわゆる背筋ですね。

あと、首の裏。僧帽筋?
ケンヂカントクとか、ここら辺の筋肉すごいですよね。
ここは鍛える価値はありそうですね。

ついでに、二の腕の外側。上腕三頭筋ですかね?
ヒジの上あたり、ちからコブの裏側。
ここが硬いですね。
これは多分、ハンドルが振られたときに抑えたからでしょうか。
チーズナッツパークはギャップや石が多いですから。
ここは必要だけど、どっちかっていうと、必要ない走り方したほうが良さそうです。

他にも脚とか微妙にダルかったですが、やっぱ筋力で大事なのは体幹でしょうか。
脚は、自分が使えてないだけって気もしますけど、これは乗り方から練習してかなきゃダメなので。


さて、ではどうやって鍛えますかね?
何が大事なんでしょうかね?
どういう練習すれば鍛えられる筋力なんですかね?

…とりあえず、バイク乗りますか。
筋トレはよくわからんし。
…面倒だし。
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コメント
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菌トレ(X)筋トレ(O)より、フォーム改善が先なのでは?
多分、違うところ筋力が必要になると思いますよ。
K玉さんにも相談してみれば?
2008-05-28 21:35 URL よねぞう #le87hFwM [内容変更] top↑
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筋トレしようにも、間違ったとこじゃ意味ないですもんね。
まぁもともと筋トレはするつもりないですが(笑)
2008-05-29 04:48 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
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体幹!
コア・トレーニングというものですね?
ヨガとか、バランスボールかな。

ぴらふさんだけに、
ピラティスなんていかがでしょう?
2008-05-29 10:54 URL マジェ #zvxfi/iY [内容変更] top↑
--
ピラティス…とかヨガもしようとは思うんですが、いつも疲れて何時の間にか寝てるのでできません。。。

あ、けど会社では椅子にバランスディスクのせて座ってますよ☆
…仕事もたまにしてます……
2008-05-30 01:48 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
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