更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
予想以上に楽しいはてなブックマークに追加

2008-05-26 09:18
ていうわけですが、TT-R125LWを買いました。
はじめて乗ったオフロードバイク。
ずっと乗りたかったんですよ。もう7年にもなりますか。

まだちょっと乗っただけなんですが。
楽しいっすね。
こりゃいいですわ。
まったりしたエンジンといい、足ベッタリでド安心な車体といい、もう最高です。
YZだと躊躇してしまうようなことでも、安心して練習できそう
フロントアップも、エンジン的にまくれる心配がないので安心だし。

正直、ヤフオクで、
「何気なく入札>忘れる>他の大きな買い物した>いつのまにか落札」
となっていたときには正直どうしようかと思いましたが。
生活していけるのかもう首くくろうかって感じでしたが。
まぁ、結果的によかったっすよ。

はるばる東京の西側まで取りに行った甲斐がありました。
これから、朝の利根川お散歩用に活躍してくれる予定です。
とりえあずピストンリングくらい替えたいかな。

ハイシートは体重移動しやすくなってかなりGood.
あとは豚鼻を外すとパワーフィールがよくなりました。
クラッチを改善したいけど¥35kは出せないなぁ。。。

はてなブックマークに追加 別窓 | TT-R125LW | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<海の向こうを目指してみるblog | 転倒日記 | ハイシートをいれました>>
コメント
--
同型エンジンのXTZ125に乗る文左衛門です

クラッチ改善方法はこちら
http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html
2008-05-26 21:02 URL 文左衛門 #E8v5llrI [内容変更] top↑
-すごいな・・・-
こむばむは。
WR→YZ→TT-Rっすか・・・
正直、2年以内にバイク3台買えるなんてすごいなと・・・
自分なんて、WR1台の維持でいっぱいいっぱいです。
連休にラジエターとガードをセットでやっつけてしまって・・・
ラジエターって意外と高いのね(涙

木古内の準備etcで夏のボーナスの半分は飛んでく予想ですww
2008-05-26 23:11 URL unagi #.yO42t5Q [内容変更] top↑
--
>Masaさん
よくなったっていうか、よくなった気がした、って感じでしょうか(^^;
豚鼻は、エアクリーナーBOXの吸気口(シート下にあります)の先についてるユニットです。
ちょっと濃そうな感じだったので外してみたんですが、良くなるとは限りません。
単に音が大きくなっただけかも(笑)

>文左衛門さん
どうも~。そちら、参考にさせていただいてます。
TT-Rのクラッチについては、こんなハナシもあります
http://www.k4.dion.ne.jp/~kmworks/vc/py/hycl/index.htm
けど油圧クラッチは手が出ないので、とりあえずクラッチスプリングとホルダの交換でしのぐ予定です(^^;

>unagiさん
いや、マジでヤバい状態です(^^;
月山はムリだな~。。。
ほら、自分は木古内もいかないし(^^;
2008-05-27 04:28 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
>文左衛門さん
そういや、XTZ125、3FWのステップがつくなら、89~96あたりのYZ125/250のもつきますよ。
1 31 8 4DA-27411-00 FOOTREST 1 1,953 1 あり  
 2 31 9 4DA-27421-00 FOOTREST 2 1,953 1 あり  
3FWにはボルトオンでしたので、3FWのが使えるならこれも使えるかと。
ってそんなに必要ないけど(^^;;;
2008-05-27 05:30 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-なんか似てるな・・・-
うちの車両構成↓となんか似てる。
YZ250F、YZ125、TT-R125LWE(嫁車)

YZ125は十分楽しんだので出来ればいつかWR250Fに入れ替えたいです。

ところでTT-Rは以外にパワーもあって速く走れますよね。
でも私の場合、窮屈過ぎて攻めた走りをしようとするとギヤチェンジもままなりません。
あとサスが弱過ぎて、ちょっとしたギャップでも底付きしてしまって厳しいです。
ハイシートにするとどんな感じになるのか一度うちの嫁さんに試乗させてやってください。
2008-05-27 16:17 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
似てるっていうか、単に2台体勢にTT-Rが増えただけっていうか(笑)
違いとしては、うちのTT-Rは単に俺が楽しむだけってことですな。ははは。。。。
いや、けどこれが非常に楽しいんですが。

TT-Rは攻めちゃダメですw
うちのは、お散歩用になる予定ですよ。
レースなんてとんでもない(笑)

ハイシート、是非試してみてください。
個人的にはかなりGoodです。
足つきは微妙に悪くなりますが、そんなでもないし。
体重移動楽で楽しいっすよ。
Nao選手来られるとき、連絡してくれれば必ず積んできますので。
2008-05-28 00:35 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
XTZにYZのステップは僕の友達が試してOKでしたよ。
品番はピラフさんのところから拾わせてもらいました。
2008-05-28 01:32 URL 涼t #- [内容変更] top↑
--
お、OKでしたか>ステップ
流石、使いまわしのヤマハ(笑)

>Masaさん
豚鼻外しは薄くなるかもしれないんで、あくまで様子見ながらやってみてくださいね。
うちのは、まずは全てメンテするのが先ですが。

ハイシートは、付属してたのでわかりませんが、多分BBRのかと。
確か16000円くらいで出てたと思います。
2008-05-29 04:20 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
