更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
せっかく追い抜いたんだから…はてなブックマークに追加

2008-05-22 07:45
一般道で遅い車につかまったとき。
追い越し禁止の区間は我慢するとして、追越したあと。

わざわざ抜いたのにまた先に行かれるのはイヤですね。
またトロトロと前を走られるのは避けたいところです。
コンビニ行きたいけど…さっき抜いたばっかだしなぁ。
抜いた矢先にコンビニ入るのもなんか悪いしなぁ。

そんなわけで、休憩も取らずに延々とはしってしまったり。
そんなことが多いです。
特にバイクの場合。

レース中にも同じですね。
せっかく抜いたのにまた抜き直すのはイヤです。

抜いたんだからペース上げよう、ってのが、レースを走るときの結構なモチベーションだったりします。
逆に、抜かれたときなんかも。ちょっと追いかけてみたり。
一人だとすぐにタレるので。
一人でもタレないように走らなきゃいけないんですが。

というわけで最近は追い抜きも楽しんでいるんですが。

わりといいペースの人。
狭いとこでムリして抜く必要もないかな、くらいの人。
広いとこまで後で休んでようかな、とか。
この機会にキャメルバッグの水でも吸おうかな、とか。
そんなことを思ったときに、道を譲っていただきまして。

減速してライン開けてもらったんだからすぐに抜かなきゃアレなんですが。
…おもいっきり油断してました。
コケそうになった挙句、、何度かライン譲ってもらってようやく抜けましたよ。

やっぱ、油断してちゃダメですね。
休憩でも油断してちゃダメ。
休憩って言っても一応レース中なんだから。
いつも心に臨戦態勢ですよ。

あ、けど、車の運転のときは休みましょうね。適度に。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お手本(WOMEN'S X) | 転倒日記 | WOMEN'S X 動画第1弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
