更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
全身が痛いWomen's X練習会はてなブックマークに追加

2008-04-30 05:39
先日のGALLOP-Xから2日
まだ身体が微妙にダルい感じでしたが、デコボコランド行ってきました。
なんか8人ほど集まるとかいって、やっぱヤメた、って言ったら怒られそうだったので。
いや、普通にデコボコ行きました。休日だし。

というわけで、東京林道ガールズ方面のWomen's X練習会…のお手伝いにいってきました。

yukさんとかもまだ来てないので、とりあえずYZ250で走行開始。
今日はイケチューさん斉藤マナさんイシゲさんも来てました。

他は…なんかGALLOP-Xで見たような人たちとか。
…みんな元気だなぁ、と。

しばらく走って身体をほぐした後、タイヤアタック開始。
最初の二つはいいんだけど、最後の大きいタイヤで何度も失敗。
上手いこと角に当てられないんですよね。
フワっと角に当てるのがいいのは分かるんですが。ビビっちゃって。

そのうち、イケチューさんイシゲさん
そして、"川村"真理子さんとかの豪華なメンツでアタックが始まりました。
流石に皆さん余裕で決めていきます。
とくに、まりこさんのは凄かった。
サイズの小さなYZ85ということで、フルサイズに比べて不利なはずなんですが、
フロントを角に当て、その瞬間のアクセルONで飛び上がる感じ?でしょうか。
非常に参考になりました。あれを目指して頑張ります。

で、自分も何度もアタックしてコケてたんですが、
何度も転びすぎて、YZ250でのアタックに身の危険を感じてWRに乗換えです。
…なんか上手くいかない。。
WRだとコントロールはしやすくて楽なんですが、YZでビビり癖がついちゃって、ちゃんと背中で引けなくなってますね。。。
またMTBからやり直します。

立ってフロント上げるのは楽なんですが、座ったまま綺麗に上げるのが難しいです。
マナさんがやってるの見て真似してみたんですが、改めてやってみると難しいです。
立った状態だと荷重移動が楽なんですが…。座るとちゃんと出来てないっすね。
平地でできても、障害物前だと失敗したり。
そういや、MTBでも立つ>座るでやってる気がします。
立ったまま、座ったままのどちらでもできるように練習します。。

つーことでフロントアップはしばらくtanajiさんにお任せして遊んでました。
その後は、フロントアップの練習、キッカケありのフロントアップの練習、斜面の下りでフロントを下げない練習、とか。
けっこう皆さんフロントが上がってきて、最後は20cm近くある丸太を越える練習とかに。
なんどかコケたりしてましたが、それでも皆で楽しそうにやってました。

その後、イケチューさんとかと一緒にウッズの奥へ。
ガレ場の裏の斜面で、ヒルクライムの練習です。
最初、簡単なところから始めたのですが、皆いけるので段々と難しい方に…
スズキ党さん他の協力もあり、みな登ることが出来ました。

結局、5時ギリギリくらいまでフルに遊んでました。
お疲れ様でした~…と思ったら、
女性陣はまた広場でフロントアップ動画とか撮って遊んでました。
 動画はこちら
…元気ですね…

自分はタイヤでコケすぎてヒザと首が軽く痛いです。
あと、日頃できない、人差し指の根元にマメが出来て痛いです。
もうこれからはデコボコいったらタイヤだな…とか懲りずに思ってみたり。

講師&お手本&サポートしてくださった方、広場で場所空けてくださった方々、ありがとうございました~。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<YAMAHA系blog | 転倒日記 | GALLOP-X反省(だけならサルでもできます)>>
コメント
--
お疲れ様でした。こちらでははじめましてm(__)m

真理子選手の「2度ぶかし」は素晴らしかったですね。
ぴらふさんもリヤタイヤがきれいに当たっていて、お手本のようなタイヤアタックが何度かありましたよ。

おいらは一番低いところでフロントを乗せるのでいっぱいで、リヤが上がったときにバランスを崩します。もっと低速で安定してフロントアップが出来るようにしないと・・

なんかモタードからどんどん離れていっているような気がする今日この頃。。
2008-04-30 09:06 URL まっきい@モタード部 #JalddpaA [内容変更] top↑
--
講師おつかれさまでした☆しかし豪華講師陣でしたね~♪♪興奮しました。。それと、ぐるぐる回ってるところを止めてアドバイス形式のスクールが好評でした♪♪見てもらってる感が強いみたいですね☆やっぱり転ぶもまくれるも見てもらっててなんぼですもんね♪
というわけで講師は練習もできなくて大変ですが次もまたお願いします☆
2008-04-30 12:33 URL yuk #JalddpaA [内容変更] top↑
--
GALLOP&デコボコお疲れ様でした。
引き続きGW後半もよろしこ。
2008-04-30 22:55 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
こんばんわ、セロー(沢山転んでいた方)に乗っていた者です。
一昨日(29日)もどうもありがとうございました。
前回の練習内容といい、とってもためになりました。
ウッズコースの練習も楽しかったです。
またよろしくお願いします!m(_ _)m
2008-05-01 20:57 URL PeccoponnV125G #tMEs2SJE [内容変更] top↑
--
>まっきぃさん
ホント、凄かったですよね~、真理子さんの。
自分の理想はアレに決めたので、練習します。
とりあえず、毎回できるようにしないと(^^;
あとは、オンロード離れしないように、お金稼ぎます(笑)

>yukさん
皆さん次々にできるようになって、もう自分の立場がヤバいっていうかw
ある意味目論見どおりです。
またなんかやりますか~。どうせヒマだし

>nakaさん
GW後半も疲れることしますかね。。。
とりあえず、エアクリ洗っておきます

>PeccoponnV125Gさん
どもお疲れ様でした~
頼りない自分でも、少しは人の役に立ったと思うと有り難いです(笑)
また是非
2008-05-01 23:22 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
