更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
バイクは下半身で起こすはてなブックマークに追加

2008-04-25 12:13
新宿の某横町に、朝起って店があります。
…それはいいとして。

先日とってもらった写真をもとに、少し解説。
普通に山慣れしてる人、力仕事慣れしてる人には常識的なことですが。

引き起こしてる場面ですね。
引き起こし
ここで、ヘルメットの位置に注目
ヘルメットが、バイクより向こう側に来ています。
腕は、逆手にして、ほぼ固定している状態。
腕は固定したまま、下半身で伸び上がって起こしてます。
ここから、最後の一押しで使うだけです>腕

こちらも同様。
引き起こし2
ヘルメットがバイクの向こう側に来る位置、
すなわちバイクのタイヤを支点に横に押し上げています
腕は、ヒジを後ろに下げた押忍の姿勢で固定。
ここからヒザと腰を使って前に押します。

持ち上げる力は、あくまで下半身。
腕の力って続きませんし。
最後の一押しには有効だけど。

そんな感じでなんか天気悪くなりそうなGALLOP-Xのシミュレーションをしておきましょう。
いや、晴れるといいですけどね、一応。

ついでにフロントアップ
フロントアップ(失敗)
これはあんまりいい姿勢じゃないですが。直後にコケてるし。
ですがこれでも、
「腕を伸ばして背中で引く」
ってのは見えるかと。
この状態でリアタイヤが前に進むと、勝手にフロントが浮いてきます。


そういや、ようやくゼッケンはりました。朝の4時頃に。むしろ夜の28時頃に。
GALLOP-X number161x
あとはタイヤを前後交換して、ギアオイルをかえて、プラグ換えて。
グリップ交換してハンドガードつけて。

それくらいですかね。あとは着替えとか用意したりもサッパリ。
・・・どうしよう。

もう疲れた…なんとかなんべ
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<整備完了 | 転倒日記 | 2st250の乗り方@チュルチュルランド編>>
コメント
--
250初レースですか?がむばってください。

私は全日本MX見に行っていきます。
ギャロップも行きたかったんですがね~。
2008-04-25 15:52 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
--
YZ250疲れました(笑)
けど何とか乗れそうです。3時間。
そちらもお疲れ様でした~
2008-04-28 03:15 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
