更新情報(twitter@pirafu250)

フロントアップ疑似体験はてなブックマークに追加

2008-04-16 12:19
デコボコランドに、フロントアップ入門用のセクションを作りました。

別名、nakaの穴
20080414single1.jpg

単に、小さい丸太を半分埋めて置いただけですが。
少し、回りに土をかけて超えやすくしてあります。

20080414single2.jpg

木の間に作ったので、木を目印にできるってのもいい感じ。
フロントタイヤの位置が把握できていなくても、
木のおかげでタイミングとりやすい
のではないかと。
(特許出願中)


これで、半日あればフロントアップができるように、
…それは、個人差あるので何ともいえませんが。
けど、キッカケありのフロントアップは出来るようになるはずです。
多分。


ふわっと、フロントが上がる感覚は、一度覚えると病みつきになります。
だからって公道で上げるのはどうかと思いますが>俺

この感覚を一度体験して知っておくのと知らないのとじゃ、えらい違いですよ。
一度上げておけば、不安感も減らせるし。
上がるのが楽しくなれば、モチベーションアップにもなるし。


というわけで、せっかく作ったので土曜日は晴れてくれるといいなぁ…と。
あそこ、滑るから雨降るときびしいなぁ。。。とか。
てるてる坊主でも作っておきますかね?
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ゆらゆらと安定点を避ける -ムラタセイサク君に習う- | 転倒日記 | 身辺整理>>
コメント
--
日曜日はおいらは行けないので、
ぴらふクンどぞよろしく!
2008-04-16 13:58 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
いやー、新しいセクション製作ありがとうございます。
土曜日は自分もデコボコへ行く予定ですが、
坊主タイヤなんで雨だと厳しいな・・・
2008-04-16 20:12 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
せっかく、力のいらない取り回しを色々と考えて練習したので、晴れて欲しいところです。
日曜はデコボコでタイヤ交換やメンテしてる予定です。
そういうときでも走れるのが、2台体制の強み。


新しいセクションは、我ながら、自分の体験が生かされた初心者に最適なセクションだとおもいます(自画自賛)
練習しませう。
2008-04-17 00:52 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
2台体制、確かに便利なんですが、最近は積み下ろしが面倒なので1台しか積んでいかないようにしてます。
1台だと荷物のスペースもゆったりしてて積み下ろしも超楽なんですよね。
どっちを持っていくべきかいつも迷いますけど。
2008-04-17 10:54 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
yukも日曜行けないので土曜日小雨くらいなことを祈ります~☆
しかし新セクション楽しそう~♪♪
2008-04-17 12:56 URL yuk #JalddpaA [内容変更] top↑
--
2台は確かに積むの面倒なんですよね。
自分もようやくですが置く場所確保したので1台積みでいけそうです。
ただ、レース前の練習とかにはやっぱ2台がいいかな。

土曜、微妙そうですね。。。
GWあたり(4/29とか?)にもう一回やってもいいかも。
デコボコでもT川でも。
2008-04-18 09:01 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
ぴらふさん、土はyuk的には中止かと。自走派にきついっす。
29日!!いいですね!新セクション行ってないので凸凹でお願いしまっす!
2008-04-18 12:48 URL yuk #- [内容変更] top↑
--
来週末はGALLOP-Xだし、5月の連休に入ると出かける人も多いだろうから、29が良さげっすね
んじゃ凸凹で☆
2008-04-18 13:35 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
今日走れそうなんで、明日はツーリングいっちゃいますので行きません~
2008-04-19 09:25 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |