更新情報(twitter@pirafu250)

SUGO 2DAYS ENDURO 1日目-2はてなブックマークに追加

2008-04-08 22:40
いよいよ2周目からはテストの計測あり
前半はクロステストの凡ミス程度で問題なくこなしました。
そしてタイムチェック後の後半、エクストリームテスト。

…いやぁ、時間計ると上手くいかないもんですね。
焦る焦る。
焦ってスピード出すもんだから、行くはずじゃなかったラインにいっちゃうし。
登るはずじゃなかったとこ登って、ブロックに挟まってコケたし。
タイヤでは、難しい側に下りてしまって失敗するし。
土管でもテンパるし。
最後の下って登るところでは発射してバイクだけ登るし。
ちょっと有り得なくらいガタガタでした。
あれ、撮ってくれてないかなぁ。

いやぁ……もうダメダメ。
いやぁ……もうぜんぜんダメダメ。

……だがそれがいい。

面白いっすね。
なかなか味わえないですよ、この緊張感。

このときのタイムは3:33。
ベストのときが2:00位ですので、コケたりなんだで1:30くらい浪費した計算に。
しかし、覚えてるだけで5回はガッツリとコケたので、リカバリーは大したものだということに…ならないですかね?

その後のエンデューロテストは、1周目にコケた箇所に注意して走ります。
路面が乾いてきたのか、ケガしてから違和感のあったライディングが、ようやく慣れてきたのか、いい感じ。
実際、このあと路面が回復していったためタイム的には良くないけど、順位的にはET1の22位。
悪くないっすよ。
ヒルクライムも、迂回路使わずにいけたし。
なんだか開け開けになってきて、調子でてきました。
路面が良くなっただけだけど。

先のエクストリームテストで思う存分コケたこともあって、
もう足はあまり心配しなくて問題なさそうなのは確認できました。
いや、やっぱ不安だったので。
もう遅着1分もあるので順位は期待できませんが、次のGALLOPの練習もかねて、ルートでも開けていきます
その後、すり鉢の迂回路でスタック車両に詰まったりしたものの、時間的に少なくとも5分以上は余裕ありです。

けど、ガソリン補給しておきたいし、キャメルバッグの水も確認したいので、早く帰りたいところ。
そんな焦りもあって、MXコースへのギャップの林道を飛んで行ってたんですが、一部ギャップが深いところがありまして。
そこにフロントが刺さって、そのままフロントローで次のギャップへ。
完全に刺さり、バイクは前方宙返りモーメントを発生させ、背負い投げ状態。
視界が路面、バイク、後ろの人、空となって、何も出来ずに背中に衝撃がかかります
インナーでもブレストガードは付けておくもんですね。

で、背中を打ったのは確かなはずなんですが、次の瞬間には地面を向いてます。
何故か両膝をしこたまぶつけて。
一回転ですね。見事に。
左膝の上と、右膝の下が痛いです。
後ろを走っていたライダーが声をかけてくれたので、
自分が動けることを確認して「大丈夫~」と一応答えておきます。
やぁ、痛いっすよ。どうしましょう。

けど、明らかに打撲的な痛みで、ヒネったりネジったりといった感じではありません。
立ってみると、痛いけど立てます。
長年の打撲経験から、
これは次第に良くなるな、と思ったので、
すぐにバイクに跨ってそのまま帰ってきました。
スタンディングできませんでしたが。

バイクに跨ると、バーパッドに赤い液体が付いています。
20080408blood.jpg
あー、こりゃどっか切ったな。
とは思ったものの、バイク止めて確認するのもイヤだし。
どうせすぐにピットだし。
どうせなら大流血になってたりするとウケるのになぁ
と思いつつピットへ。

ピットでガソリンを入れているとWeeさんが来てくれたので、アゴのあたりを確認してもらいます。
20080408blood2.jpg
うん、切れているけどもう血は止まってる感じ
残念~(?)。

そんなことをしつつ、5分ほどあったのでテントの撤収もしつつ、バナナを食べたり和菓子を食ったりしてピットアウト。
んー、やっぱスタンディング痛い。
立っちゃうといいんだけど、立つ過程が痛いっていうか。
それでも、乾いてきて走りやすくなった路面にも助けられて、3周目は無難にクリア。
タイムは伸びないけど気にしない。

4周目も、何事も無くクリア。
エクストリームテストでも、大きなミスもなくほとんど乗ったままクリア。
土管が割れたからってのもありますが。
ようやく慣れましたかね?
SUGO前だと、ケガが怖くて練習できなかったんすよ。

4周を走りきって、大きな疲労感もなく、
ケガも…打撲は痛いけどまぁ痛いだけなので問題なし。
ていうか、おかげで膝のことはすっかり忘れていました。

うん、ちゃんと乗れる。
それが実際に走って確認できただけでも大満足です。

挨拶もそこそこに飯くって宿に帰り、ビール飲んだら21時前には寝てました。6時まで。
9時間も寝たのって何年ぶりでしょうかね。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<SUGO 2DAYS ENDURO 二日目 | 転倒日記 | SUGO 2DAYS ENDURO 1日目-1>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |