更新情報(twitter@pirafu250)

3001年はてなブックマークに追加

2008-03-20 10:03
Sir アーサー・C・クラークが亡くなりました。
まぁ、90歳ってことですから大往生ですが。
ひとつの時代が終わった感じがします。

2001年はとっくの昔に通過しましたが。
人類はまだ月までしかたどり着いていませんね。

技術は日進月歩で着実に進歩していっていますが。
なんとなく想像できる、延長線上の技術ばかりという感じがします。
なにかこう、ブレークスルーってものがないですね。
モノリスにでも助けてもらわなきゃいけないでしょうかね。

最近はSFも既に懐古趣味になってしまってます。
新しい、革新的な未来を予想するなんてコトがないですね。
人類の未来ってのがもう頭打ちなのか、我々の想像力に霞がかかっているのか。
そんなことも含めて1ファンとして色々と考えてみたり。

2001年宇宙の旅が60年代、軌道エレベーターを書いた楽園の泉が70年代。
さらにそれをエンターテイメントとして提供してくれたのが有り難いです。
そんな人が亡くなったんだなぁ、と。


そんな感じでちょっとしんみりしていましたが、
宇多田ヒカルのアルバムHEART STATIONが出てたので買ってきました。
いや、ほとんどシングルで持ってるんだけど。。。
SUGO前で金ないのに。思い切ってかいました<切羽詰りすぎ
全体的に白っぽくていいですね<白好き
何気なくCDを外すと、下に直筆のメッセージ(の印刷)が隠れてました

ちょっとした遊び心がほんのりと嬉しかったです。

宇多田の人は、イタズラ好きな感じがして面白そうですね。
こないだは着ぐるみのクマで出かけてたし。
こういう、人を楽しませられる遊び心は大切にしたいもんです。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ゼッケン103 READY!!! | 転倒日記 | 如何なる時もオフロードを追い求めるblog>>
コメント
-宇宙の旅-
宇宙の旅シリーズは、とにかくリアルな描写にひかれ、
大好きです。
HALが実現できる感じが、今でもなくなりません。

2008-03-20 11:20 URL pod #HfMzn2gY [内容変更] top↑
-「宇宙の旅」より・・・-
宇多田ヒカルの曲を聴くイメージがなかったのでビックリ。
インド系の音楽を聴いてるのイメージなんだが・・・。

そう言えば以前カラオケでビジュアル系を熱唱してましたね。(笑
2008-03-21 03:59 URL ズワイファクトリー #le87hFwM [内容変更] top↑
--
>>podさん

描写すごいですよね。
もちろんリアルな描写なんですが、それよりも、
リアルな描写とはこういうものだ、ってスタイルにすらなってる感じです。

>>ズワイさん

インドのCDなんてそんな持ってません。
数枚…くらいしか…(笑)
まぁ何でも無節操に聞きますが。

ビジュアル系はあれしか知らないけど、元の歌がヘタなので歌いやすくて楽なんですよね。。
2008-03-21 18:39 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |