更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
お金は大事 -SUGO 2DAYS ENDUROエントリー編-はてなブックマークに追加

2008-03-18 00:28
SUGO 2DAYS ENDUROに出ようと思ったら幾らかかるか。

まずエントリー費。幾らでしたっけ。2万2千とかでしたっけ(うろ覚え)。

交通費。調べるの面倒なのでザックリと往復2万。
12タイヤ。リアが1本1万で、フロントが7千。タイヤ交換する人なら2本ずつで3万4千。
宿泊費。寒いので宿泊です。安いトコで5000円。

もう既に8万超えました。
これに加えて、道中でのコンビニでの眠気覚ましと食事で4000円。
食事代とか風呂代で6000円とか。
他にも色々かかりますから、10万でしょうか。大体。
SUGOに出るのに10万です。<マジメに細かい計算する気はありません

これだけの大会に10万で済むのなら安いものとはいえますが。
さらに、これにマシンのセットアップにかかる費用もあります。
やはり万全な状態で臨みたいですから。
人によってはこれに10万くらいかかっちゃうかも。
'07GASGASの某氏とか。

10~20万の出費。
世間的に見て、かなりの出費です。
一人暮らしの毒男ならともかく、家庭もちなんかだと厳しいでしょうね。
けど、それくらいの価値は十分にあるレースだと思います。

お金の使いどころが大事なんですよ。
普段の昼飯をケチってでも、お金を用意して出る価値があります。
肝臓を売る価値まではともかくとして。

SUGOの後にもGALLOP-Xだとか、魅力的なレースが色々あります。
そのためにも節制ですね。
お酒なんか飲んでる場合じゃありません。
いま飲んでるけど。

そう、そんなわけで、今日から毎日貯金ですよ。
少しでも切り詰めていこうかと。
豚の貯金箱 YAMAHA


…コレ自体が$10.46だとかそんなことは忘れるとして
下のは$56だっけなぁ・・・とか。
えぇ、都合の悪いことは忘れるように出来ています。

豚の貯金箱2 YAMAHA
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<如何なる時もオフロードを追い求めるblog | 転倒日記 | ステダン>>
コメント
--
ダメダメ! あらためて計算すると、結構カネかかってるんだなーって気になっちゃうじゃないですか。

タイヤなんて、バイク乗ってる限りは交換するもんなんだし。
交通費は、どこに行くんだってかかるんですよ。
(ま、近場のコースに行くよりは、距離の分だけかかるけどね。)
レースに行かなくてもメシは食うし風呂にも入る。
そう考えれば、やっぱエントリーフィーだけがプラスαの出費。

あーんな楽しく絶妙なコース設定で走らせてくれて、タイムも計ってくれて、順位もつけてくれて、「アンタのダメなとこはココとココとココ!」って骨の髄までわからせてくれて(^^;、ファイナルクロスでは日本のトップクラスの走りも堪能できて、、、それで2万ナニガシ! 安いもんじゃないですか!(アタシもいくらだったか覚えてません★) 初日で失格になっても、2日目も走らせてくれるしね~。

禁ビールの誓いは7週間しか続かなかったので、あたしも節約のため再開しよーかなー。。。
2008-03-18 12:19 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
確かにこの計算結果はきついものがありますね~。

私も普段、全く費用の計算なんてしないので実際どれくらい掛かってるのか良く分からないんですが、東北開催だと最低でも交通費+タイヤ+エントリーで5万は掛かってるってことですよね。
だとすると月に2回以上はヤバ過ぎ。
うちの嫁には見せられないです。

高速代とタイヤをケチるしかないな。
2008-03-18 18:31 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
よかったらリヤタイヤ使って下さい。
2008-03-18 21:28 URL はらりん #Z.sQnSkg [内容変更] top↑
--
うーん、あんまりリアルな数字が出てくるとあちこちで物議を醸しそうですね(^^;
まぁ、気にしないのが一番、と。

切り詰めたとして、チーズナッツ往復がたしかガソリン10K、タイヤが13K、エントリー13Kくらい?40K?って計算しちゃダメか。

>はらりんさん
あ、リアタイヤ、結局タイヤ交換はしないことになりました~
しゃがむと痛かったので練習できなかった…orz
つーわけでせっかく買ったんでコンペ3で出ることにします。
ありがとうございます~
2008-03-19 12:36 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
了解しました。
応援してます(^^)
2008-03-20 01:50 URL はらりん #Z.sQnSkg [内容変更] top↑
--
あはっv-238
あえて目をそらしていた数字を目の当たりにしてしまいましたv-89
明日から断食します。
2008-03-21 23:11 URL manatee27 #cy1EP8xw [内容変更] top↑
--
いや、断食までは(笑)
これからも現実に目を背けながら生きていきましょう(* ^ー゚)ノ
2008-03-24 09:11 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
