更新情報(twitter@pirafu250)

ステダンはてなブックマークに追加

2008-03-17 11:55
ステダンつけて走ってみました。WR250Fに。
いわゆるステアリングダンパーです。
えーと、某赤いバイクのですが。
詳しくは448さんのとこで。
ステーの図面とかありますし。
http://blog.goo.ne.jp/448c-c

さて、乗ってみたんですが、いいっすね。
とりあえずステダンの初期状態であった4戻しでスタート。
CRFの初期値は幾つなんでしょうね。

乗った感じ、最初の違和感はありません。
ハンドルが切れづらい感じはしないし。
ハンドリングが重いわけじゃないんだけど、
なんだかマイルド。

非常にマイルドです。
轍の脱出で前輪がどっか行きそうなときでも、
適当に放っておいたら勝手にトレースしてくれる感じ
少なくとも、苦手だった林間の右コーナーのワダチは非常によくなりました。
あと、細かいギャップに効きますね。
いつもは指が痛くなったりするんですが、全然なかったので。
走りがヘタレなだけですが。

まだ足痛いし本調子でないので、あんまり全開にはしていませんが、エンデューロでもかなり効きそうな感じ。
しばらく乗ってると、少し違和感があったっていうか、これ無しの状態で乗れなくなりそうな気がしたので12クリック戻しに変更。
どこまで戻していいのか知りませんが。
多分20くらいは大丈夫でしょう、と。
ダメだったら知らんけど。
CRF250R'08のサービスマニュアルで確認したいところ。

この状態でまくすさんに乗ってもらったら、よくわからないとのこと。
ある意味、狙いどおりです。
ワダチやギャップで微妙に助けてもらえれば…てのが目的ですから。

しかし、これ乗った後で他のバイク乗ると、なんか怖い…
ギャップが怖い…です。

マイルドなWRにステダンなんかつけてたら、
YZ250に乗れなくなりそうです。。。。
20日にはフライホイールのテスト予定なのに。

そうそう、ステダンの注意点として
「ウィップの感覚が違ってくる」
ってのがあるらしいんですが。
・・・いや、困りましたね。
ウィップがヘタになったら困るなぁ、そんなことを思いましたが。



…困りませんでした。
困るくらいになりたいもんです。
はてなブックマークに追加 別窓 | WR250F | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お金は大事 -SUGO 2DAYS ENDUROエントリー編- | 転倒日記 | SUGO対策>>
コメント
--
おーNEWアイテム!こんど乗せてちょ。
これでBクラス上位確定で!
俺もそろそろ準備しないとな~
時間ないな~v-12
2008-03-17 13:47 URL ふなっちょ #- [内容変更] top↑
--
昨日、菅生で 3hだけテストしてみました。

すり鉢 手前の通路は 下から 全開で
GO~です。(深くなったら・・ヤッパ怖い)  
 
あと 高速の砂利は(たばこの上)・・
は・・ 
ギャップが あり メチャふられます。
死ぬかと思った・・・
2008-03-17 17:40 URL 448 #sSHoJftA [内容変更] top↑
-こっちでも-
 こんばんは~ 昨日のコバワールドスキー場で開催されたヒルクライム大会「KING OF THE HILL」 の会場でもGASGASのEC250にぴらふさんと同じ赤いステダンを取り付けている選手がおりました。 
 「効果は?」って聞いたら「今日初めてなんだ~」って言っていってたような…
2008-03-18 00:00 URL ター #- [内容変更] top↑
--
>>ふなっちょ
いや、だからB上位はありえないからw
準備…こっちも順調に進んでませんorz

>>448さん
やっぱすり鉢手前が良さそうですね。
砂利んとこ、ギャップありですか…
コケたら凄いことになりそう。。。130Km/hくらいか。

>>ターさん
EC250にも付くんですね~。
リザーバーのステーのところ使ったんでしょうかね。
皆がどうやって付けてるのか気になるところです。
2008-03-18 07:57 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
どっち廻りになるのか?ですが・・

砂利んとこ・・・ 去年見たく・・
テープで スピードダウン させるように
すると問題はないんですがね・・・
2008-03-18 11:01 URL 448 #sSHoJftA [内容変更] top↑
--
あぁ、あのテープ張ってたとこっすね。
あそこに突っ込んだら…怖そう(^^;;; 130Km/hくらい出てるし。
ま、安全運転でいきま~す。テスト中だけど(笑)
2008-03-19 11:51 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |