更新情報(twitter@pirafu250)

さめがめで遊ぼうはてなブックマークに追加

2008-02-26 08:14
さめがめが遊べるようになりました。

dirtjapanで。

さめがめって、知りません?
古典的なパズルゲームで、隣り合う2個以上のマークを消していくってやつです。

一度に沢山のマークを消すと高得点。

1プレイが短いこともあって、気軽に遊べます。
ついついハマって、長時間になることがしばしばですが。

遊ぶには、まず上部メニューから


ゲーム(さめがめ) を選んでやって




ゲーム開始を選んでやります。



同じマークが隣接していると、クリックして消すことができます。
そうすると上のマークが落ちてくるので、それを上手く使って連鎖を作りましょう

下のほうにコメント欄がありますので、こちらも適当に活用してください。


実はこのsamegame、xoops用のモジュールがあるのですが、もう配布終了になってまして。
仕方ないのでperl版のをリンクさせて実装してます。
色々まずい点があるので、そのうち作り直します。。

しかし、何が疲れたって

マーク作るのが疲れました


・・・なんか、まるで暇人みたいだよなぁ。
そう思わなくもない次第です。
はてなブックマークに追加 別窓 | dirtjapan.com | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<チェーン交換 -chain strike back- | 転倒日記 | 3週は新記録>>
コメント
--
変なもの付けないでください。
ついはまっちゃったじゃないですか。w

次はエキサイトバイクでも。
2008-02-26 15:48 URL nagase #YSgYgkXE [内容変更] top↑
-やっぱエキサイトバイクですか-
さすがにjavascriptじゃムリなので、Flashですかね。
自分もエキサイトバイクみたいなのあるといいなー、とかは考えましたが、さすがにゲームまで作ってると何をしているのか分からなくなるのでやめておきます(笑)

でも久しぶりにそういう系のプログラムもやってみたいな~、とか・・・いかんいかん。
2008-02-27 12:51 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |