更新情報(twitter@pirafu250)

私はニーブレースで〇〇できるようになりましたはてなブックマークに追加

2008-02-21 08:39
ニーブレースのおかげで歩けるようになりました。
・・・いやホントに。

受傷から13日。

痛みはあるものの、というか、まぁ痛いのはしゃーない、として歩けるレベル。
右はなるべく曲げないようにします。

あ、Thorのニーブレースもどき(Force Knee guard)着けてました。
会社いくのも。ズボンの上から。
けっこういいですよ。
とりあえず役には立ちます。無い状態と比べると歴然。
会社でなんて言われるかは、元々が気にしない人なので知りません。
MXジャージで会社行ける人ですから。

ですが、より安全を求めて、
ていうかとっとと練習(いや、体力の方の)が再開したいため、ニーブレースを。
ていうつもりだったんですよ。
あくまでトレーニングのための補助具くらいの認識だったんですが。

歩くのの不安がなくなりました。
歩くとき、膝が内側に入ったり、クリっとヒネったり。
そんな不意の挙動でかなり痛かったりしますから。
ていうか、痛いだけならいいけど、回復に影響すると困ります。

そんな状態で歩行トレーニングでも続けようかと思ったんですが。
ニーブレースつけると、不安がほぼなくなりました。
捩れる心配がないので、縦の痛みさえ気をつければ普通っぽく歩けます。
いや、いいっすよこれ。流石は医療器具です。
角度制限もできるし。

なお、サイズはLサイズでした。
165cmと小柄なんですが・・・
太くないと入りません。
Mかどうか微妙なサイズ、だそうで。

そう、問題は足の太さ。
特にふくらはぎの太さがかなり太いようで。


汚い足失礼

肉ついててすみません~(ピザデブ語)、って言ったら、
 「いや、これ筋肉ですよ」
って言ってもらえたので、筋肉質ってことでいいですか?
少なくとも専門家認定でピザデブではないようで安心しました。

歩いた感じは、とりあえずガッシリとベルトでホールドされてるためまずは違和感ありますね。
けど、おかげで、捩れる感じは皆無。
これまでヒネらないように気を使って歩いていたのが、気にならなくなります。
わりと普通っぽく歩ける感じ。

あとは、モトパン穿いてどうか、ってとこでしょうか。
Lサイズなのでそこが不安。

はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<レースカレンダーの確認&コメント dirtjapan.com | 転倒日記 | タイヤGET>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |