更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
コース地図の使い方 dirtjapan.comはてなブックマークに追加

2008-02-17 19:10
さて先日始動したdirtjapan.com
まだ何ができるのか分からない、という人が大半だと思います。
自分もよくわかりませんが。

そんなわけで、どんな機能があるのかを画像入りでアピールしてみようかと。
肝心のフォーラムがまだ修正中なのが痛いですが、
まずは目立つ機能であるコース地図から。

機能としては、
・地図で確認
・コースの説明
・コメント

の機能があります。

!!!管理されていないグレーゾーンのコースは大小の問題を抱えています
!!!そういったコースは承認で弾くことがあります。ご了承 or 追加説明をお願いします。

dirtjapan.comのページのヘッダ部分に、大メニューがあります。
サイズは小さいですが。
メニューの背景を用意してカッコよくするつもりですがまだ手付かず。


ここの、コース地図をクリック。
隣の、「リンク集」から「コース」を選んでやってもOKです。
あ、ちなみにロゴは手作りです。
フォント選んで書いただけ。


選ぶと、地図が出ます。

地図はgoogle mapsです。操作も大体同じです。ホイールが使えないくらいでしょうか。

バルーンが出てるのが、コース。
適当な場所をダブルクリックするなり、左のバーを使って拡大することができます。
で、バルーンをクリックすると


コースの説明が出ます。
コース名をクリックすると、詳細に飛べます。
なお、詳細でもっと細かい地図が出るんですが、一部コースで表示されません。
現在調査中。地図+航空写真にしてるからかな?<でした。修正中。
というわけで阪下ダメでしたので、チーズナッツで。



ここから、航空写真を見ることもできます。

ウォッシュボードまで見えてますね。

このように、上に地図と、下に説明が出ます。
説明書きは自分の登録したのはかなり適当ですので、指摘などあればコメントしてください。
コメントは、下のほうにスクロールするとコメントって欄があります
ここに、適当にコメントしてください。

ここに、例えば「今度行きます」だとか、
「今日工具貸してくれた方ありがとう」
だとか書いてみるのもいいかも。
コースの簡単なコミュニケーション場所として使ってください。
ここに書いた内容は、フォーラムのweblinksの場所と連動していて、フォーラムから参照できます。

というわけで、参考になったでしょうか?
コースはお気軽に登録申請してください。
待ってます。

はてなブックマークに追加 別窓 | dirtjapan.com | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<blogを登録しよう dirtjapan.com | 転倒日記 | イオン柏>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
