更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
転ばぬ先のメガネはてなブックマークに追加

2008-02-14 00:07
車にメガネを積みました。
グローブボックスに。


写真のは新しいやつなので違います

バイク乗るときは大抵はコンタクトなんですが。
たまに、メガネがないと困るときがあります。
夜遅くなったときとか。
いきなり泊りになったときとか。
予定してなかったけど泊らざるを得ないハメになったりとか。
ていうか、いきなり入院したりとか。

いや、いまんとこそんな予定はないんですが。
予定は無くても、イザということはあり得ますから。

入院に必要なのは、保険証があればとりあえずできそうです。
今ならカードサイズで財布に入るから安心。
財布さえあれば、必要なものは一通り用意できるし。

けど、メガネはいきなり買えませんから。
緊急入院に備えて用意しておいた方がいいかもしれません。
使う機会がないのが一番ですが。

まぁ、普通に帰りが遅くなってコンタクトが乾いてきたときだって使えるし。
普通に便利です。古い眼鏡なんで、イマイチ合わないけど。
あと、一泊分の着替えセットなんかも積んでおくと便利ですね。

ところで、夏にプラレンズのメガネを入れっぱなしにしていて平気でしょうかね?
別にダッシュボードに置きっぱなしにするわけじゃないので火事の心配はありませんが、レンズが歪んだりしないかなぁ、と。

・・・まぁ、5千円だしなぁ。。。
下手に対策するより、諦める方がよさそうです。

はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<オフロードバイクコミュニティ dirtjapan.com 始動 | 転倒日記 | 怪我してもやっぱりデコボコだったり>>
コメント
-はじめまして-
はじめまして!
当方、93YZ250に乗っていた者です。
今度、10年ぶりにまた走ろうとがんばっています。
良かったらブログも見に来てください!
4stばかりになってきましたが、がんばりましょう!
2008-02-14 14:52 URL YAMAHA93YZ250 #- [内容変更] top↑
--
'93はかなりの年代モノですね!
'93だともう青なんですね~。ちょい前の白赤も好きです。
まずは復活頑張ってください。
そして復活後は御怪我のないよう…
2008-02-15 02:13 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
毎回、お久しぶりですになってしまいます。こんばんは。

ちょうど昨日、メガネを潰してしまいまして、新しい物を早速作ったのですが、そのときメガネ屋は車内放置を避けるようにと言ってました。建前なんか当てにならないものですが、一応。

ところで、質問ですがコンタクトレンズでのオフ走行ってどんな感じですか?
新しいメガネまでは壊したくないので、逆に転ばぬ先のコンタクト作戦です。
2008-02-15 02:56 URL 涼t #- [内容変更] top↑
--
やっぱ眼鏡屋さんとしてはそういいますよね(^^;;;

使い捨てのソフトは自分は全く違和感ないです。
ゴーグル無しで80Km/hとかで巡航もできるくらい。
ただ、アキュビューは全然ダメでした。
ボシュロムのソフレンズワンデーなら平気。
この辺は個人差あります。

というわけで、一度眼科で作って、
そのデータを参考に海外通販で一通りの種類を買って試してみる、ってのがオススメ。
2008-02-15 08:57 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
