更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
反省文はてなブックマークに追加

2008-02-10 22:40
今回反省するべき点は、
「ヘロヘロのときに無理しない」
ってことです。

ヘロヘロのときに無理するのが趣味みたいなものなので、難しいですが。
それはそれでやるべきことですが。
程度問題を考えろ、と。

今回コケた状況と同じ状況で、いままで何度も転んでます。
けどこれまでは平気でした。
今回は怪我。

何が違っていたんでしょうか。
これまでは、一応まともな運動神経で回避。
今回は、風邪でヘロヘロ。

明らかにこれですね。
これまでは、一応自分にも備わっている運動神経で回避していたんでしょう。
体育はいつも2でしたけど。
一応、運動神経は備わっていた模様です。


自分みたいな、反射神経に自信のない人でも。
一応、怪我の回避には役に立っているみたいです。
やっぱ、無防備な状態でコケるのはマズそうですね。
老人なんかは歩いてコケただけで骨折してしまったりしますので。

というわけで、フラフラしてるときはムリしない、というのが大切っぽいです。
そう、疲れてフラフラしてるときは無理せず休みましょう。
・・・レース中にそんなことができるかは知りませんが。

限界を超えたフラフラは、怪我を招くので要注意です。
それだけは気をつけることにします。

はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<怪我してもやっぱりデコボコだったり | 転倒日記 | そして新たなるチャレンジへ>>
コメント
--
>何が違っていたんでしょうか。

 トシですよ、トシ。(笑)
2008-02-12 07:17 URL 謎 #EBUSheBA [内容変更] top↑
--
それは否定できないですね(笑)
まぁ歳とってもやることは変わりませんが。
2008-02-12 12:29 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-気が合うね~-
ちょうど同じ日にスノーボードで右ひじを
受傷したよ。まぁ、かるく筋が延びた程度で、
今も力の入れる方向によっては痛む程度なので、
怪我の内にもはいらないよーな感じだけどね(^^;

膝、お大事に~☆
2008-03-17 22:52 URL やす #- [内容変更] top↑
--
それは単に、バカなことやって怪我する機会が普通より高いってことだったりして(^^;

スノボもけっこう危ないからねぇ。
気をつけて~ >俺もな
2008-03-18 08:00 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
