更新情報(twitter@pirafu250)

そして新たなるチャレンジへはてなブックマークに追加

2008-02-09 21:55
ヒマなので実家で編物してました。


・・・うーん、ヘタクソ。

まぁ、初めてですので。
クサリ編みですら上手く出来ませんので。

さて、近況

やっちゃったとこは、まだ腫れてますね。
右と左の膝内側を比べると、大きさ違いますので。
けど大分良くなりました。冷やしまくったし。コタツで寝たりもしたけど。
葦を曲げるたび、車に乗るたびに痛くて手で持ち上げたりとかは不要に。
足を伸ばしたままなら歩けます。
けど、やっぱ痛い(特にヒネると)ので、THORのFORCEニーガードで締めてます。

前の記事はココ

購入はこちら MC GEAR


お医者さんも、「おお、ほとんど(ニーブレースと)同じだね~」って言って感心してました。
とりあえず、歩くときはそれ(FORCE)を付けておくように、と。
というわけで、お医者さんも推薦です。
2人の整形のお医者さん、どちらもおっしゃってましたので。
とりあえず防護効果がほしい人にはオススメです。

ですが、現段階で(激しく)トレーニングを再開するには固定力が足りません。
加えて左膝も、前からいろいろとやっていてユルいですので。
というわけでニーブレイス。

しかし、先生の、
「あー、これはかなり伸びてるねー。これなら保険使えると思うよ」
っていうのには嬉しいやら悲しいやら。

いや、あんま嬉しくないです
左右ともしっかり診察してもらいました。

けど、「一ヶ月・・・じゃまだ厳しいと思うよ」との説明の後でも、
「3月末にSUGO 2DAYS ENDUROがあるんですよ~」と言ったら、
「そっかー、SUGOね」、って、カルテに3/末 SUGO 2DAYSとか書いてました。
専門の競技を分かってくれてる先生ってのは有難いですね。
膝の負傷を抱えたライダーの相談にはのってくれると思います>アリーナサイドクリニックさん

保険使える怪我度マンマン
な人は相談してみるといいかと<自慢になりません

つーわけで再来週にまた行ってきます。

はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<反省文 | 転倒日記 | ancient city 大宮>>
コメント
--
自分のときは
どんなレース出てるの?って聞かれて
ギャロップとかエルニドとかって言ったら
「松尾選手や”まちゃ”って知ってる?」だって、
かなりEDに精通している先生だよね。
ちなみに僕のカルテには
事故時、アスタリスク装着とか書いてました...
2008-02-09 23:33 URL あちゃの #kHmSEWWs [内容変更] top↑
--
自分は、ワタライさんとかK-ryzとか>お話。
あと、デコボコランドの話になって、一周何分くらいのコースなの?とか。
ちょっと他の医者じゃない会話ですね(笑)
2008-02-10 10:12 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-あー-
やってしまいましたか。
どうかご自愛ください・・・

最近はレース時もめっきり安全運転になってしまって、ニーブレイスは不要かと思ってましたが、自転車で転んでじん帯やっつけるんではバイクではもっと酷い事になりそうだ。
THORのあたり自分も買おうかな。
2008-02-10 17:41 URL unagi #.yO42t5Q [内容変更] top↑
-お大事に通信ですね。-
しっかり直してからレースに出たほうがよろしいかと。
体はひとつですから、大切に使わないと。
バイクみたいに部品交換出来ませんしね。
>出来たらいいですけど

乗れない分、筋トレに励むというのは如何ですか?
上半身だけマッチョになるとか...キモイ??

この際ですから、保険使って高級ニーブレイスを買うという手もありますな。

お大事にしてください。
2008-02-10 21:06 URL スズキ党 #dnMBoQL6 [内容変更] top↑
--
年寄りの転倒と同じで、コケたときに無防備だと、ちょっとしたことでも怪我になるようです。
風邪開けでフラフラしてたもんで。
歳より並に。
THORのはかなりオススメです。
買っときましょう。


筋トレ、ニーブレースつけてやりますよ~。
怪我する前より強くなるのがいつもの目標です。
2008-02-10 21:39 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |