更新情報(twitter@pirafu250)

ナンバー返納はてなブックマークに追加

2008-02-01 22:06
WR250Fを廃車にしました。
'02ですが。

自賠責が3月末日まで残っているので。
'07のために廃車になってもらいました。
自賠責の移植のために。

数千円のためにどんだけ手間かけてるんだって話ですが。
いや、けど4月までに廃車しとかないとまた税金もかかってくるし。

というわけで午前休とって車検場へ。
いつも空いてます。
今日は、車体は要りません。
必要なのは、ナンバーに、登録票に、納税証明とハンコくらい。
わざわざ車で行くこともないですね。
自転車でもバイクでもいけますよ。

R1でも出すかなぁ・・・
とか思ったけど車で行きました。
そう、それだけのためにツイスティロード最速のYZF-R1を出すわけにも。
寒いし。朝だから特に寒いし。

250ccの廃車ってしたことないのでドキドキです。
125ならしたことあるけど。引っ越すときに。
あれは市役所でできましたから。

250のは初めてですよ。
なんでも初めてのことは緊張します。
楽しい一瞬ですね。

さて、250は軽自動車扱い。
書類を100円で買って、適当に記入して、わからないとこは聞いて。
提出して。
手数料350円払って。

はい、おしまい。
簡単すぎて屁が出そうです。

もうちょっと困難なのがよかったんですが。

「わはは、書類が欲しければこの私を倒してみよ」
「な・・・!!まさかあの噂が本当だったとは・・・」
「知っているのか雷電!!?」
「聞いたことがある。軽自動車検査協会とは世を忍(以下略」

って感じに。

けど、車検場にいくのが面倒なので、
普通の人はバイク屋さんに手数料払って頼んだほうがいいんでないかな
と思いました。

けど、とりあえず自分でやってみて
ドキドキ感を味わいたい人にはオススメ



#その後、午後も休むつもりが、
#月初めの勤怠入力しなきゃいけないのを思い出して
#泣きながら会社にいきました...

はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<グチョグチョランド | 転倒日記 | 後姿で語ってみるblog>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |