更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
自賠責保険が安くなりますはてなブックマークに追加

2008-01-30 12:50
かなり安くなります。

ぐっと安くなります。

これまでの自賠責保険料

12ヶ月24ヶ月36ヶ月48ヶ月60ヶ月
小型12,67020,24027,650
2509,93014,79019,56024,23028,800
原付7,58010,14012,65015,10017,510

2008/4からの自賠責保険料

12ヶ月24ヶ月36ヶ月48ヶ月60ヶ月
小型9,28013,40017,450
250 8,62012,08015,47018,79022,050
原付6,9608,79010,58012,34014,070

くわしくはググレカス(Gugurecus, 生没年未詳)さんにでも聞いてください。

個人的には、安くするよりも、廃止して任意保険必須にでもすればいいと思うんですが。
まぁなんだか色々とグダグダです。
そんな保険業界のアレコレは関係ないのでほっとくとして。
うちの父は損保の人だったりしましたがもう退職してるのでどうでもいいとして。

・・・うちの'07WR250F、1/22で自賠責切れてるんですよね・・・
4月以降だと、5年契約で¥6,000-ほど違ってきます。
こりゃかなりデカいですよ。

・・・山は4月以降にしようかなぁ…
とか思わないでもないですが。
そうもいかないです。
2月3月ってベストシーズンだし。
4月以降はまたレースとかも忙しいし。

そう、'02WR250Fの自賠責保険がそのまま残ってるんですよね。
しかも、3月末日まで。
これを移してしまいましょうか。

必要なのは、ナンバーと登録証、自賠責の書類。
廃車しなきゃいけませんから。
廃車して、保険を新しいのに付ける形になりますので。

ナンバーは・・・ありますね。
バイクについてたから。

書類は・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

・・・どこいったんでしょうね?
運行時には持ってないといけないはずなんですが・・・
大事な書類なんですが・・・

・・・どうしよう。

もう面倒だから新しく保険はいっちゃえ、とか思わないでもありません<ダメ人間
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<エンデューロで使用するエネルギー | 転倒日記 | エンデューロ de 心拍計2>>
コメント
--
2月10日に出撃予定だす。
ヨロシコ
2008-01-30 13:41 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
-塀~-
自分も2月下旬に自賠責が切れるんで入らなきゃと思ってた所なんすよね。
どうせ、GWまで公道は走らないから4月でもいいかな~。
貴重な情報Thanxデス☆
2008-01-30 22:39 URL unagi #.yO42t5Q [内容変更] top↑
--
>>靴屋閣下
2/10了解です

>>unagiさん
かなり違ってきますよね。
今度はちょい頑張って5年入ろうかなぁ。
2008-01-31 12:27 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
