更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ステップポジション(+追記 MTXREPAIRさんとこ)はてなブックマークに追加

2008-01-27 09:29
やっぱ、バイクって下半身で乗るものなんですよね。
改めてそう思いました。

思えばYZF-R1なんかでも、バックステップ入れてステップ位置を上げてから
随分とコントロールしやすくなりました。
後ろには5mmくらいしか下げてません。
短足ですから。マモラ並ではないですが。きっと。

WRやYZも、ステップのブラケットだけ交換してステップ位置上げれたらいいのにな…
…なんて、こないだKTM250EXC-Fに乗ってから思ってます。
純正部品で用意されていればなぁ・・・とか。

バイクって、ハンドルくらいしかポジション変えられないですからね。
自分みたいな165cmのチビには辛いです。
自転車みたいにフレームからクランクまでサイズが選べる、ってのは無理としても。
クランクが5mmサイズで選べるなんてのは望めないにしても。
ハンドルに加えてステップ位置くらいは調整したいもんです。

原理的にはアルミフレームの別体ブラケットタイプなら簡単に出来るはずなんですが。
メーカーが作れば2~3000円ってところなはずですが。

・・・個人で作るのは難しいですね。
USで探してもそんなパーツ見当たらないし。

いや、ここはソールの方を高くしてシークレットブーツとか!??

MTXREPAIRさんでやってくれないですかね。

もうこのソールに貼りかえるだけで

ステップポジション解決でモテモテ!!
とか。

やりませんかそうですか。


--------------------------------- 追記
すいません、MTXREPAIRさんとこで普通にありました


REPAIRのページにあったようです(^^;  読んでませんでしたすみません。



っていうか、これ、良さそうな予感!!
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ナンバー取り付け完了 | 転倒日記 | ニューセロー>>
コメント
--
シークレットブーツ...
MXTRでやってるよね、確か...
人柱になりませんか?
2008-01-26 22:33 URL あちゃの #kHmSEWWs [内容変更] top↑
--
吉田戦車懐かしいっすねー(笑)
自分も163cmのチビなんで開き直るしかないんですが、時々ふなっちょが羨ましいなーと思うこともあります。
写真見ると同じWRには見えないんですよね・・・
2008-01-26 23:08 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
>あちゃのさん
あれ、ホントだ。ホントにあるとは・・・>MTXR
すいません見てませんでした(笑)
さすがに、素人の考えなんぞの上を行っているようです。

>nakaさん
背はどうしようもないっすからねぇ。。。
しかし、ふなっちょは反則過ぎ(^^;
2008-01-27 09:23 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
いつも楽しく読ませてもらってます。
ヤマハのアルミフレームには同じ感想を持ってます。暴れた時にシートに太ももを持っていかれるのが怖くて、少し前にステップ嵩上げをやってみました。
ブレーキペダルも嵩上げする事で操作は出来たのですが、転倒時にフレームに刺さらないようにするとステップが小さくなってしまいます。それはそれで少々違和感がありますね。
メーカーでブラケットを出してくれると助かりますよね。
2008-01-27 11:58 URL 450乗り #2NU31nKA [内容変更] top↑
--
おおー、嵩上げされたのですね。
いつも、よってたかって否定される立場なだけに賛同者がいると助かります(笑)

450だと、普通に吹っ飛ばされそうですからね。
そのへんの力の入れやすさも大事ですね。
年式でブラケットが変わってくれたりしたら使えるんですがね…
ワークスとかで、その辺のテストもしてそうなもんでっすが。
その辺のパーツ販売してくれると嬉しいですよね。
難しいとは思いますが(^^;
CRFみたいに、ステップが倒れたときにケースを割るのもイヤですしw
2008-01-28 04:19 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
まいどです。

ソールの嵩上げはシフトフィールが変わるので出来れば最後の手段です。
以前試作品の厚いソールにしたら慣れるのに結構時間が掛かりました。<単純に適応力が低いのかも

ステップ側での加工は可倒式の可動範囲を狭める加工も併用しないと厳しいかも知れませんね。
しかしレアルのバックステップでも結構変わったから高さも変わると劇的な違いがあるんじゃないだろうか。

わたしゃそれより足のつぎ足しが出来ると嬉しいんですが。(--;)
2008-01-30 13:36 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
--
あー、やっぱフィーリングは変わっちゃいますか。
足の継ぎ足しは、グラップラー刃牙でやってました(笑)
骨を切ってから伸ばして固定するらしい(^^;
2008-01-31 12:24 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
