更新情報(twitter@pirafu250)

いろいろ試乗 ~'08 KTM250EXC-Fとか~はてなブックマークに追加

2008-01-24 08:49
で、結論として、EXC-F。いいっすね
というわけで、KTMお台場の試乗会に出没しました~

っていうか普通にデコボコランドいったらやってただけです。
山に行く準備しようと思ったけど、ナンバー見つからないんだもん。

というわけで、WR250Fに乗ってたんですよ。
YZ250は封印して。
ほら、SUGOも近いし・・・
保安部品もつけなきゃだし・・・
結局作業しませんでしたが。
ナンバープレートがまだどっかいったままだし。

久々にWRに乗ると、非常にグリップしますね。
タイヤが、角があるS12だったからってのもありますが。
非常にいいです。楽。
重いけど。

登りなんかはトコトコ登れて楽ですよ。
勢いで跳ねていくにはYZのほうがいいけど。
WRだと疲れないでゆっくり登れますね。
ギャップにはちょっと弱いけど、フロントを上げるのが楽なのでかえって平気。
YZだと、コントロールが難しいのと、ひと開けでスピードが出すぎるので難しいです。

やっぱWRは楽でいいなぁ、と。
パワーだってあるし。
1速は低速すぎて平地じゃ使いづらいけど。
ちゃんと2速以上で回してやればパワーあります。
自分には十分すぎるほど。
燃費もいいし、セルもあるし。
やっぱレースで使うならWRだよなぁ、と思わざるを得ません。
というわけでSUGOはこれで行きますかね、と。

さて、日曜はKTMお台場の、'08 KTM250EXC-F試乗会があってました。
KTM250EXC-F
KTMお台場は行った事ないんですが。
つーか最近はまず東京に出ることがないですが。
ちょいと2周ほど乗らせていただきました。
ウッズ全部まわったフルコースで。ガレの登りとかも。

WRと比べて明らかに軽いですね。
2stほどじゃないけど、軽いです。

ポジションは違和感。
ステップが妙に高い感じです。
ワダチに引っかかりにくそうでいいですね。
けど、ちょっと乗った感じ、足が窮屈。
けど1周で慣れました。
慣れると、こっちのほうがステップ荷重しやすくていいかもしれません。

パワー感は、音が大きい感じもあって、下からモリモリある感じ。
下がWRよりありますね。'07のころに言われていた、下がプスンと止まる感じもありません。
回しきったときのパワーは、同じくらいですかね?
WRのほうが上まで回せる感じでパワーはありそう。
'07が高回転型すぎたから下に振った、ってのはホントのようです。

サスも秀逸。
2連とかも全く不安なし。
ギャップも、MXerほどゴツゴツしてなくていいですね。

いやはや、想像以上によかったです。
お値段がちょっと高いのも納得できるかな、ってくらいに。

ただ、普通のお店でパーツがとれないのが・・・ねぇ。
勿体無いです。

他には、姫丸さんのKTM200EXCとか乗ったり。
ちょーボロかったです☆

コース走ってると、
下がないうえにパンチがないし、上もタルいな~、とか思ったんですが。
ていうか、圧縮抜けてません?って気もしましたが。
サスは…悪くはないけど軽快感がないなぁ、とか思ったんですが。
ていうか、ダンパー略

山、ウッズの細かいとこにいくといいですね。
山スペシャルって感じ。
あのタルさも全て山のためだったのね、って感じ。
うん、ボロいけどなかなか面白かったですよ。
ボロいけど。

そんなわけで、KTMもなかなかいいっすね。
新車は。

あとは、パーツさえ取れれば・・・
って、そこが一番問題なんですが。自分には。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ニューセロー | 転倒日記 | シッティング?? 怠けてるだけじゃないのか?>>
コメント
-冬、恒例-
え~? 山スペシャル~? 別になんのセッティングもしてないんだけどな~。タルい走りばっかしてると、"タルくしか走れない仕様"になっちゃうのかしら。

圧縮ぅ? ダンパァ? ぎくぎくっ。これでSUGO走るんだから、2DEまでになんとかしなくちゃ。なんか私のマシンってば、毎年冬になると「なんかヤレてるなコレ? いつの間に?」ってなるのよねー。。。

プラグ変えてFフォークのエア抜きするだけで直るといいな~~。。。
2008-01-24 10:03 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
つーか、200って唯一エンデューロ専用に作られたエンジンだから、やっぱ山に特化してるのかなー、とか。
サスとかは…気にしなけりゃそのままいけるのでは。
とりあえず2連は飛べたし。

エンジンは、ピストンリングでも換えてみるとか?
2008-01-24 12:41 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-えんじん-
だーいじょうぶ大丈夫。
きっとプラグよプラグ。
確かギャロップ以来変えてないから
そのせいに違いない!
土曜日は新品プラグでバリバリだーい♪
2008-01-24 15:59 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
来年はぴらふさんも柿色ですね!
どうせなら530なんてどうですか?
2008-01-24 19:31 URL あちゃの #kHmSEWWs [内容変更] top↑
--
GALLOPって・・・いつのハナシだか・・・
そりゃプラグ終わってますね。
だったら納得w

530は絶対ムリです~
ちょっと借りて乗るには楽しいんだけどねぇ。。。
やっぱ自分にはマイルドなマシンが一番です☆ミ
2008-01-24 23:39 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |