更新情報(twitter@pirafu250)

シッティング?? 怠けてるだけじゃないのか?はてなブックマークに追加

2008-01-23 01:41
最近、スタンディングでも走れるように心がけているんですが。
なかなか上手くはいきません。
ドライのときはともかく、チュルチュルのところが難しいです。
けど、ぐちゃぐちゃマディになるとまたスタンディングじゃないとダメだし。
どっちも上手くできなきゃですね。難しい。

そしてシッティング。
シッティングで曲がったあと、もしくは途中にギャップがある場合。
ベタっと座ってしまうとギャップの処理が出来ません。
そういうときは外足で踏ん張って、
シートから浮かせてスタンディング状態に…


…って、ギャップとかなくても常にできてないとダメなんですよね。
すぐに立ち上がれるくらいには支えてないと。
一呼吸入れないと力が入らないような状態は、
言うなればレスティング

単に休憩っていうんですよね。

外足を踏ん張ってれば、
 着座位置を前に維持できて、
 スライドも抑えられて、
 上体もイン側を向いて、
いいことづくめ。

というわけで、最近は意識するようにしてるんですが。
ていうかYZだと、やってないとマトモに走れませんが。

けど、難しい箇所が終わった後など、ついついベタ座りしてしまいます。
ウッズの出口だとか、ウォッシュボードの後だとか。
そうすると、明らかに遅くなるって言うか。
遅くしないと滑ってしまうっていうか。

休憩なし、ってのも厳しいですが。
せめてコーナーでは休憩しないで走れるようにしたいもんです。

-------------
色々実験中。楽しい。
別のとこで使うためなので、ご容赦を。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<いろいろ試乗 ~'08 KTM250EXC-Fとか~ | 転倒日記 | いろんな人がくるコース>>
コメント
--
林道ならともかく、コースはスタンディングですよね。
シートに座っているようでも、ほとんど腰はシートから浮いているような状態。
ジャンプのあるコースだと、どうしても中腰が多くなるので、太ももと背筋は鍛えなくてはいけないのでしょうね。

ボクなんか、中腰で走ったら5分と持たないと思います。
スタンディングでも、ほとんど棒立ちのエンデューロ乗りしか出来ません。

でも、ウォッシュボードとか二連とか楽しいでしょうね。
モトクロス・・レースは無理でもコースを走ったら楽しいだろうなぁ。

休憩は2連のジャンプの空中で。
2008-01-23 16:15 URL アフミツ #Vn2MGY6o [内容変更] top↑
--
そうそう、そういうのが理想ですね。
…理想は高くもとうかなぁ、なんて。
…現実には目を背けつつ。

休憩はジャンプ後に担架で
2008-01-24 00:12 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
そうそう、自分も心がけてはいるんですが、ついつい立たなきゃいけない難所で座ってしまいます。
今年は現実に目を背けず頑張る所存ですが、疲れたら素直にピットで休憩するので、担架で休憩するのはぴらふさんだけにしてください(笑)
2008-01-24 00:33 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
座ってもいいから、すぐに立てる状態にしとこうと思います。

先日も、nakaさんの特訓方法を話し合っていたので期待してくださいw
2008-01-24 12:38 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
>先日も、nakaさんの特訓方法を話し合っていたので

メンバーは誰だろう??
うーん、たぶんとんでもない内容だと思うので、もっと地球温暖化だとか社会のためになることを検討してください(笑)
2008-01-24 23:57 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
姫丸さんと、いかにして余計なプライドを根こそぎ摘み取ってやるかを相談してました(を

地球温暖化についてはいろいろと考えてます。
昨日はストーブつけっぱなしで出社して、
満タンなら14時間もつことを確認しました。。。
2008-01-25 00:56 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |