更新情報(twitter@pirafu250)

人の情けで生かされてますはてなブックマークに追加

2008-01-21 04:19
ハムをもらいました。



向かいの家の人に。
なぜか頂きました。

…普通のハム
です。
べつに贈答用とかじゃありません。

オジさんがスクーターで帰宅直後、ってことに通りかかったので、
こんばんはー、と挨拶したんですが。
いつものように。
いつも挨拶は欠かしません。
ほら、後ろ暗いところがあるから。

そしたらいきなり頂きました。
ハム・・・、おじさん、これスーパーでさっき買ってきたとこだったりしません?
頂いたのは嬉しいのですが。
なぜこれを自分にくれたんでしょうか。

そんなに自分は貧乏臭かったでしょうか。
可哀想な子だったでしょうか。
もう32なんですが・・・
収入は普通にあるつもりなんですが。
出るほうが多すぎるだけで。

まぁ、近所の人と上手く付き合っていくことは大事です。
バイクなんてやってると、そういうのも大事ですよ。
家の前にバイク何台も置いて怪しげですので。

そういや、以前から色々と人に物をもらって生きてきました。
バイク屋さんに軽トラ借りて遊びに行った先で、荒縄でバイク縛ってたらタイダウンをもらったり。
バイク屋さんにいって野菜貰ってバイクでネギしょって帰ったり。
自転車のホイールも貰いましたっけ。
DTのタンクとかも貰ったし。
R1のカウルも、上を買ったら下も頂けました。
他にも大きな小さな、いろんな人の好意による親切に本当にお世話になってきました。
親切を食い物にしてきました。
えぇ。


その後、買い物に行きました。
灯油入れるポンプ(醤油ちゅるちゅる)が壊れたので。
いよいよ、電動のポンプ(¥1,000-)にしようかと悩んだのですが。
結局、30分くらい悩んで醤油ちゅるちゅる(¥100-)にしました。
悩んでる間に働けばそのくらい買えた気もしますが。

働いたら負けだと思ってます。
…いやそんなことはありませんが。
決して。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<いろんな人がくるコース | 転倒日記 | 左手用>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |