更新情報(twitter@pirafu250)

自転車力2008はてなブックマークに追加

2008-01-10 08:59
久しぶりにまともにロードレーサーに乗りました。

最近、サボってましたので。
MTBは乗ってたけど、トライアルごっこ系の遊びばかり。
ちゃんと長時間乗る練習をしていませんでした。
時間もなかったし。

以前は結構練習してたんですよ。
100Kmくらいは普通に走ってたし。
練習コースでも2時間60Kmくらい走って、単独でも平均時速32Km/hくらいいってたし。

久しぶりにいつもの練習コースに行ってみました。
周回コース10Kmを、だいたい3周はしていたんですが。
コースに行って、1周した時点で、もう腰やら股関節、腿やらが痛くて、もう必死。
完全に、自転車筋が落ちてます。
自転車乗りの体じゃなくなってます。

30Km/hも出ていないのに激しく苦しくなって、走りながら叫んだりしてました。
それでも少しでも結果を出したく、ペダルを休めることはせずに。
少しでも速度を上げよう、心拍を維持しよう、と。
かなりの精神修行です。
肉体の苦痛は既に通り越して、いつ諦めるかの精神の問題。
体を鍛えるというより、心を鍛えている気がします。
そんな事をしていると、先日聞かれた座右の銘を思い出しました。
そういやアレでした。えぇ。

結果、1:08の走行で30.8Km。
平均時速27.5Km/h、ケイデンス(ペダルの回転数)105rpm。


時速は大して大事じゃないのですが、ケイデンスが低すぎです。
120rpmで回せないし。
以前は140rpmくらいで回して、平均120とかだったんですが。
あのレベルに戻すのにどれくらいかかることやら・・・

こうして数字で出されると、自分のダメダメっぷりを認めないわけにはいかないですね。
つくづく、酷なもんです。
自分のダメっぷりを具体的な数字で、逃れようのない数字で示される。

そんな容赦ない自転車って最高ですね。

とてもステキですよ。

そんな自転車が大好きです。

にほんブログ村 バイクブログへMっけ全開でランキング参加中です

1/9 Road 22.4km    692kcal

70.5Kg 15.5%
はてなブックマークに追加 別窓 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<シングルトラック通勤 | 転倒日記 | 新年!筋肉痛祭り>>
コメント
-ダメダメぷりっじゃないですよ-
すごいなぁ、この数字でダメダメなんですか。
目指すところが違うのね。
とてもとてもボクなんかたどり着けません。
ケイデンス120か・・・
ロードチャ輪がんばってぇ。
2008-01-10 09:28 URL アフミツ #Vn2MGY6o [内容変更] top↑
--
数値が人と比べてどうか、ってのより、以前の自分と比べてどうか、ってのが大事かと。
こうやって今の自分を確認しておけば、だんだん向上していく自分も確認できるので楽しいですよ。
入院&リハビリ頑張ってください。
2008-01-10 12:23 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |