更新情報(twitter@pirafu250)

上半身でも曲がるはてなブックマークに追加

2008-01-06 02:52
昨日はデコボコランドで遊んできました~。

って、いつもいますね。すみません。
ていうかもう一昨日ですね。。。。

まぁ、年明けのロスタイムですので・・・
本来はもう終わりだったはずなので。

というわけでデコボコランドで練習です。
その前の日もいましたが気にしません。
微妙に筋肉痛ですが気にしません。
なんだかトイレで閉じ込められてた人もいたようですが気にしません。

一通り走って自分のダメダメっぷりを確認した後、8の字してたんですが。
8の字しながら地面に這いつくばったりしてたんですが。
カウント3くらいで立ち上がる気はまんまんでしたが。
ハイサイド気味にコケたりすると結構痛いです。

そんな様子を毛玉さん(仮名)がみててくれまして。

「肩から入っちゃってるから、
 もっとハンドルと平行になるようにしてみ」

とのこと。

おお、そういわれてみれば、そんな気もします。
要するに、イン側の肩が入ってる状態。
体が逃げてる状態ですね。

これを治してみたら、曲がりやすいっすよ。
フロントがちゃんとラインをトレースしてくれる感じ。
上半身を曲がりたい方向に向ける。
あまりに基本ですが、走ってるうちに忘れてた模様です。

一人で走ってても、ダメなフォームのままで走っていても、やっぱ上手くはなりませんね。
上手い人と走ってアドバイスをもらうのも大切ですね。

これまでずっと自己流で走ってきて、フォームとか全然考えていませんでした。
最近になって色々教えてもらったらとたんに走りやすくなりましたよ。

これまでのことが全てムダだったわけではないでしょうけど。
速くならなかった分、しないで済んだケガとかもあるでしょうけど。
やっぱ速くなりたいならアドバイス受けたほうがいいなぁ、と。
きっと。

というわけで、我々ヘタクソは、もっと上手い人に聞いてみましょう。
上手い人らは、ヘタクソにチョイと助言をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへいつまでたってもヘタクソですがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<2周年転倒日記 | 転倒日記 | シクロクロス>>
コメント
--
こんばんわ~☆トイレに閉じ込められてる人がいたらお願いですから助けてあげてください~。
今年もよろしくお願いします♪
2008-01-08 01:55 URL yuk #JalddpaA [内容変更] top↑
--
助けたいところですが、いつもトイレで聞き耳をたてているわけにもいかないので。
気付いたら助けることにします。
気付かないフリくらいはするかもしれないけど。

よろしくです>トイレの人
2008-01-09 00:36 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |