更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬に備えてウールを用意してみるはてなブックマークに追加

2008-01-04 19:14
先日のウィップスクール
順番待ちしてたら、だんだんサイレンサーがウルサくなってきました。

明らかにパンパンとウルサい音。
スクールの前まではそんなことなかったんですよ。
いや、一応最近は開けてるし・・・
開けてるんですって。
それなりに。

煩いのはヤなので、ウッズの中で乾かそうと思って空ぶかししてたらラジエーター液吹いちゃったり。
しかし音は煩いまま。
こんだけ溜まっちゃったらもうムリっぽいですね。
仕方ないからグラスウール交換しますか。

YZ250のサイレンサーはボルト留め。
アーレンキーで分解可能です。
自分は知らないで、もう少しでリベッター買ってくるところでしたが。
イブの夜に。



ノーマルのグラスウールは、ウワサどおりギチギチでした。
分解するのが大変なくらい。
ムリに外そうとしても外れません。
丁寧に外側から脱がしていくと外れました。
ちょっとドキドキですね<しません



外側のグラスウールはほとんど汚れてもいなかったり。
なんで?なんで?
この状態でなんでウルサいの?
って感じ。

けど、一番真ん中の
芯にガッチリと巻かれたシート状のグラスウール
これが真っ黒でした。

もうパンチングメッシュの穴なんかわからないくらいに直管状態。
これじゃ吸音しませんよ。

というわけで、DRCのグラスウールを適当に巻いて詰めました。
純正だと4,368円。
DRCのは1,200円でした。
そりゃ、DRCの買いますよ。
ちなみに、US YAMAHAのGYTRのだと$9くらいです。
・・・純正品って・・・

なお、交換したのは12/25火曜日の夜。っていうか26日の1時過ぎ。
交換成功したら翌日会社サボって水凸いこう、という考えで。
夜中の1時過ぎに交換してました。
4本のネジがえらい硬くって、1本舐めたりしながら。
水曜日、マトモに走れてよかったです。

・・・ていうか、年末の時期にこんなことやってて、
壊したらどうするつもりだったんでしょう。
そのへんはあまり深く考えない方向で。
ウルサいと走れないし。えぇ。

にほんブログ村 バイクブログへもう年明けてるのはよしとしてランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<メガネっこ☆ | 転倒日記 | おれは戻ってきたぞ!!>>
コメント
--
うちのもボルト外すのにえらい苦労しましたよ。
ところでDRCのグラスウールは純正に近い白いタイプと黄色いタイプがありますよね。
近所のホームセンターに行ったら内装用の黄色いグラスウールが198円で売ってたのですが、DRCのとそっくり。
見た目は完全に同じです。
今度これ試してみようと思ってます。
2008-01-04 19:53 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
¥198っすか。それは安いですね。。。
自分はDRCのProっての使いましたが、それは白っぽいのでした。
けど、黄色でも、早め早めで交換したほうが、白を長く使うよりよさそうです。
今度試してみます。
2008-01-05 22:58 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
