更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
池波正太郎風大根鍋はてなブックマークに追加

2007-12-28 22:14
鍋に水を張り、昆布を入れる。
軽く火にかけ、いい出汁の出たところで、千六本に切った大根を入れる。
自分は、千六本でなく、薄切りくらいにするほうが好き。
軽く火が通ったところで食べる。
剥き身の浅蜊とか、薄切りした豚肉を入れるとまた美味い。
普通はバラかな? 自分は脂苦手なのでロースが好き。
くれぐれも、色々入れすぎてはダメ。
シンプルなほうが、出汁が美味くなる。



部屋のストーブに小鍋をかけ、これに出汁を張った。
笊に、大根を千六本に刻んだのを山盛りにし、別の笊には薄く切った豚肉が入っている。
鍋の出汁が煮えてくると、大根の千六本を手づかみで入れ、肉も入れた。
刻んだ大根は、すぐさま煮えあがる。それを肉とともに引き上げて小皿へとり、
七色唐辛子を振って、塩をかけ、汁と一緒にふうふういいながら口へはこんだ
「うめぇね」
「冬が来ると、こいつ、いいものだよ」
酒は、茶碗でのむ。

注: ダイエット中です

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
会社で納会。  71.4Kg
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<POLARの電池交換 | 転倒日記 | 連続写真 - リアル転倒日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
