更新情報(twitter@pirafu250)

ジェットコースターなバンクはてなブックマークに追加

2007-12-21 07:14
バンクって使えなかったんですよ。
怖くて。


バンクの途中で滑ると怖くって。
外側に飛んでっちゃいそうだし。

だから、鋭角的に使ってました。
横向きながらバンクに当てて、当てた勢いと反動でまた曲がる感じ。
壁にぶつかって戻ってくる感じですかね。
デコボコランドはヘアピンが多いので。

けど最近は、レールのように使って速い速度で曲がる練習を開始しました。
ようやくまともにコーナリングができるようになったので。
フロントタイヤにムリをさせないで曲がれるようになったからか、バンクでも滑らなくなりました。

大事なのは、バンクの途中から入らず、
外から、なだらかに入る
こと。
上手く入れると、減速する感じがしないでスルっと前に進みます。
そのまま加速しながら縮んだサスが、脱出でブワっと伸びながら地面を捉える感じ。
弓から放たれた矢のようで気持ちいいですよ。

最後のテーブルトップのあとの、
すり鉢状の右左のヘアピンのところなんか、キレイに決まると気持ちいいですね。
あとは林間から出て外周に入る手前の右コーナーとか。
出口が掘れてて危ないですが、上手くやると穴を回避しながら飛び出せます。

そうそう、バンクの途中で抜け出して脱出するのも面白いですね。
バンクにリアを押し付けた勢いでイン側を向いて、そのまま脱出って感じ。
上手くやれば色々使えそうですよ。
上手くやれないけど。
・・・だから練習するんであって。
これから上手くなる予定です。

レース中にデコボコみたいなしっかりしたバンクがあることも少ないですが。
そしたらワダチをバンクみたいに使う練習ですかね。
ワダチは苦手なんで克服しときたいところです。

デコボコのバンクはもうしばらくしか走れませんが。
せっかく上手くいくようになったんで、もうチョイ練習しときますか。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
71.4Kg
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<インフルエンザ対策 | 転倒日記 | ピロピロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |