更新情報(twitter@pirafu250)

ピロピロはてなブックマークに追加

2007-12-20 01:01
月曜に久しぶりにYZF-R1に乗ったんですが。
やっぱいいですね。

6速でゴリゴリと低回転で進むのもいい感じ。
ツーリングに最適です。
箱もついてるしね。

そこから気が向けば、5速落としですよ。
6速から1速ですよ。
え、何?って感じの加速が味わえます。

そんなツーリングもスポーツ走行もダート走行も余裕でこなすYZF-R1ですが。
調子こいて乗ってたら、シフトが変になりました

前にもなったんですよね。
多分、ステップまわりのトラブル。
シフトした後に、元の位置に戻ってきていません。

原因は、ピロボール

リンクロッドを繋いでいるピロボールが原因。
こいつが固くなっていました。
久しぶりに乗ったから興(ry
もとい、グリスが固まったんですかね。

仕方ないので、潔く交換・・・はしないで、パーツクリーナーで洗って、
グリスを詰めてグリグリしておきました。
だって、BEETに注文するのも面倒だし・・・
そもそも、R1でBEET使ってるのも希少ですが。

で、グリス詰めたら見事に直りました。
サスとかと違って、力受けるとこでもないし。
よかったです。
ピロボールって高いですから。
高いくせに、LANZAとかだとダメージの大きいリアサスの下にあったり。
ちょっとムカつきます。

しかし、なんでピロなんですかね?
と思ったら、そのままpillow(枕)でいいようで。
そう考えるととても愛しくなりますね。
枕さんは好きです。お世話になってますし。
えぇ、とても。毎日。

そんな枕トークを。


にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ジェットコースターなバンク | 転倒日記 | 北欧モダン Design and crafts>>
コメント
-なっなぜ-
ハードディスク?
2007-12-20 22:08 URL chomy #- [内容変更] top↑
--
だってそりゃ、こういうアレゲな人が釣れるから・・・(* ̄m ̄)プッ

ていうか普通に足元に転がってないっすかね?
HDDくらい。
えぇ、普通。
2007-12-21 00:30 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |