更新情報(twitter@pirafu250)

へにゃんプはてなブックマークに追加

2007-12-13 23:17
最近、ジャンプの練習してます。
へにゃへにゃジャンプの。

練習するポイントは、デコボコのギャラリージャンプ。
テーブルトップとかでもやるけど、ここが一番やりやすいです。
2連とかではまだできません。

どんなのかというと、へにゃっ、っと自分が潰れるようにして、ジャンプの高さを殺すジャンプ。
サスペンションに荷重をかけないジャンプです。

いや、べつにそれで早く着地して速く走ろうなんて考えてはいませんが。
出来たほうが面白いかなぁ、と。
出来ないより出来たほうがいいかなぁ、と。
ウィップとかはまだ早いので、その手前の練習として。

ジャンプで高さを出すときって、踏ん張って荷重を逃さず押し付けるように飛んでいる気がします。
傾斜への加速で体に発生するGを、逃さずバイクに掛け続けるイメージ。

だからその逆。
飛ぶ手前で、踏ん張ってた荷重をへにゃっっと抜いた状態で飛び出すイメージ。
飛んだ後で、飛び上がってくるバイクに自分が押しつぶされてるイメージ。
ちょっとカッチョ悪いですね。
けどそんなジャンプを目指してます。

けっこう難しいです。たまに思いっきりフロントローになったりして。
けど、これがしっかり出来れば、
逆に荷重をかけるほうのコツだってハッキリしてくるんじゃないかと。

というわけで、へにゃへにゃっとしたジャンプ。
略して、へにゃんプ
しばらく練習するつもりですが、カッコ悪いとかって指差して笑わないでください。

へにゃんプ。
ちょっとかわいいかも。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です


今日の食事。ピェンローと、長芋と天狗舞w    71.4Kg。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<WR250Rインプレ | 転倒日記 | 凄い勢いで体重を減らすblog>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |