更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本野鳥の会ばりにカウントしてみたいはてなブックマークに追加

2007-12-07 12:06
数取機が欲しいなぁ、なんて。
ふと思いました。

数取機

そんな名前だったって初めて知りました。

路上でバイト君が一日中カチカチしているアレですね。
あれはあれで、けっこう大変そうです。
あれで紅白の勝ち負けが決まってきますから。
少なくとも、コラーゲンの抽出を待っているのとは格が違います。
正しくは角質が違います。
なんせコラーゲンですから。

というわけで、なるべく小さい数取機で、
ハンドルまわりに取り付けれるのがないかなぁ
、とか。
できれば、グリップ握ったままカウントできると最高なんですが。
そんなことを思ってみる次第です。
そんな都合のいいのなさそうだけど。

忘れちゃうんですよね。
何周走ったかとか。
まぁ、大して大事な数字じゃないですが。
周回より、ウッズとかでの密度が問題だし。

WRだと、メーターがあるので、今日は何Kmくらい走ったんだなぁ、くらいなら分かります。
YZだと無いんですよね。
無くてもいいっちゃいいけど。
使ったガソリン量とかでなんとなくわかるけど。
けど、手軽な数取機があるといいな、とか。
けど邪魔になるとヤだな、とか。

邪魔になるとヤだから、デジタルで小さいのとかほしいな、とか。
PICで作ってみようかな、とか。
そんな面倒なことに行き着くことがないように努力します。

まぁ、まずは・・・そんなの気にする前に思いっきり走りこみですね。
まずは力入れる方向から考えるべきかと。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<愛機よ | 転倒日記 | 渋滞でも退屈しないで、しかも特訓できる方法>>
コメント
--
確か、ゴルフ用で何打打ったか数えるやつがあったような・・・
2007-12-07 13:43 URL イッシー #- [内容変更] top↑
--
ラップカウント付きのサイクルコンピュータ...
2007-12-07 15:49 URL nagase #YSgYgkXE [内容変更] top↑
--
http://www.fa.omron.co.jp/product/family/229/index_p.html
コレなら、会社に幾つも転がってる。
導通でカウントするタイプなら、キルSWでイケル。
2007-12-07 21:00 URL anonymous #BIBhYzlM [内容変更] top↑
--
ゴルフ用の、見てみましたが小さいのが揃っててよさそうですね。
けど、MXコースを全開で走りながらは使えなさそうです<そもそもムリ

サイコンは・・・そう、それつければいいんでしょうけど。
線が切れたりとか面倒なんですよね。
いつも、SUGO 2daysのときしかつけてません。
あとは切れたらそのままw

オムロンのはよさそうですね。
スイッチは適当にグリップ付近に引っ張ってくればいいし。

まぁけど、言ってみただけで、買うほどにはいりません(笑)
やっぱPICで電子工作・・・っていうかそっちがやってみたいだけだったりして。
2007-12-08 09:25 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
私もPICやってます。
ど素人なのでろくな物作れませんが。
2007-12-08 23:29 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
PICいいっすよね。昔知り合いがPSのMOD(ry
ハード系が全然ダメな自分ですが、Cで書けるしたまにはアセンブラもいいな~、とか思うと開発キット買っちゃいそうです
2007-12-09 21:54 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
百均から導入を始めてはいかがでしょうか?v-13
振動で進んじゃうかもしれませんが・・v-12
2007-12-10 12:43 URL 岩見沢Y #- [内容変更] top↑
--
あ、そういや百均にありそうですね。。。
今度行ったら探して見ます。

しかし、探すの大変ですね>百均
2007-12-10 12:56 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-10 21:42  - # [内容変更] top↑
--
ありゃ、見落としてました。すみません。
ひょっとして同じ事業所ですか。
自分はS3-19です(笑)
2007-12-21 14:59 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
