更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
バンク解禁はてなブックマークに追加

2007-11-29 01:28
先日からバンク使用禁止してましたが。
解禁しました。

少しはコーナリングもマトモになったかなぁ、ということで、バンク解禁してみました。

バンク禁止している間も、ただ単に禁止していたわけじゃありません。

コーナリング中のフロントタイヤの負荷を考えたり、他の人のバンクの使い方を見たり。
割とマジメに修行してました。たまに。

ていうか、けっこう面白いです。バンク使わないのって。
これまで、バンクにまっすぐ突っ込んで向き替えて加速、ってのが多かったんですが。
それしか出来なかったっていうか。

けど、ちゃんとコーナリングするようにしたら、
ラインも増えて、色々試せて楽しいですね。
逆バンク気味なところなんかも楽しくなりましたよ。

さて、いよいよバンクです。
これまでのようにバンクに当てるのじゃなく、
外の外からバンク沿いのラインで進入し、
バンクを使い切ってレールのように加速します。
進入は、多少減速しながら。
全開で突っ込むなんてできません。
とはいえ、減速しすぎるとバンク使う意味ないのでちょい速めで。

そしてレールの中ではしっかりバイクを寝かせてタイヤを押し付けつつ加速。
大胆に、かつスムースに。
YZ250のパワーを活かせるシチュエーションですね。
ライダーがアレなので活かせませんが。

いや、あなた。
速いっすよ。
どエラく速いっすよ。


ジェットコースターみたいっていうか、チョロQのループコースみたいっていうか、頭Dの溝落としっていうか。
なんていうか、マスドライバーから射出される気分です。
もう第2宇宙速度突破ですよ。
もう少しで第3です。オールトの雲を超えれそうです。
アルテミスの首飾りだって破壊できそうです。

そんなアレゲな感想くらいしか思いつきませんが、こりゃいいっすね。
レースでできるかはともかく。
ていうか、これくらい出来なきゃダメですか。

そのうちもっと上手くなって・・・高速どころかワープまで可能になったら惑星連邦に加盟できますかね?
そのうちワープ9.975・・・いやトランスワープ・・・ううんなんでもない。

そんなトレッキーな妄想に浸りつつ、バンクの話はどこへいったのやら、と。
見てる人置いてきぼりなblogなので多目に見てください。


にほんブログ村 バイクブログへおいてきぼりにランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<純正パーツ | 転倒日記 | まくれました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
