更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
確実性はてなブックマークに追加

2007-11-22 09:31
たま~に上手くいきます。ごくたまに。
狙ってできませんが。

上手くいかないかもしれない。
けどもしかしたら上手くいくかもしれない。


・・・けど父さんは見たんだ!

そんなラピュタみたいなことじゃあいけません。
無為無策に竜の巣に突っ込むのは蛮勇ってもんです。
アタックならやり直せばすむけど、レースじゃ・・・ねぇ。

エンデューロだと、確実さって大事です。
スプリントでも大事でしょうけど。
何でも大事ですね。
そりゃそうか。

イチかバチかの勝負なんて、エンデューロじゃ厳禁ですね。
最後の最後ならともかく。
そんなわけで、全て確実に出来ることを確実にすることが大事です。

というわけで、気合一発で上ったヒルクライム、なんてのにはあまり意味はないのかもしれません。
10回に一回できることなんて、本番じゃ使えませんし。
それよりも、毎回確実に処理できる箇所を増やしたほうが。
そのほうが総合成績は伸ばせるかもしれませんね。

けど、ここ一発の気合も必要です。
特にゲロレースのときには。

アタックを繰り返しても折れない心。
確実じゃないラインにも果敢にアタックする心。
そんなのも大事ですね。
どうせ前に進めないなら。

かといって、確実じゃないままにしてないで、練習して確実にしろ、って話ですが。
それが出来れば苦労はしませんが・・・えぇ。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ZETAのハンドガード | 転倒日記 | 松浦さんち>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
