更新情報(twitter@pirafu250)

ワイズファクトリー連絡帳はてなブックマークに追加

2007-11-16 01:43
ワイズファクトリーのホームページに、blogが追加されましたよ、と。
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/

コッソリ増えていたので、とりあえず書いておきます。
関係者はなにか頭の悪いコメントでも書いてみてださい。

最近だと、RSSリーダーで見て回っているので、RSSが配信されないホームページとかはなかなか見なくなっちゃいますね。
掲示板も、RSSで更新がわかるところしか見なかったり。
自分のところの掲示板も、RSS対応させようかな・・とか思いつつ。
面倒なのでこのままかな・・・とか。たぶんずっと。

RSSって便利です。
いろんなblogやらを登録しておいても、更新があったときだけ見に行けますから。
昔はいろんなホームページをブックマークしていると、気になるところは自分から見に行かなきゃいけませんでしたから。
見に行って更新がないとガッカリ。
そんなことを繰り返していたらいくら時間があっても足りません。
更新チェックツールも使ってましたが、タイムスタンプが取得できるとは限らず。動作的にちょっとビミョーでした。

その点、RSSなら、大抵のRSSリーダが、標準的な形式であるRSS1.0/2.0, Atomに対応しています。
記事ごとに更新状況がわかるし。
これなら、年に一回くらい更新されるようなサイトでも、とりあえず登録しておけばOK。
普段見なくても、更新が通知されたら見に行けばいいですので。
イライラすることもなくなりますよ。

というわけで、RSSリーダー利用推奨です。

Firefox使ってる人はSageが使いやすいっすよ。
IEも、新しいのはRSS対応だとか。よく知りませんが。win2000だし。

まぁそんなわけでY's factoryの連絡帳で、WR250Rをチェックですよ。
白も入荷したので誰か買ってください。

そして乗らせてください、と。

むしろくれ、と。
そう思う次第です。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<下手クソのウォッシュボードは手首に悪い | 転倒日記 | 水凸>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |