更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
水凸はてなブックマークに追加

2007-11-15 04:25
デコボコランドに行ってきました。
いつものことですね。
取り立てて書くような話ではありませんが。
水曜ですね。
お休みです。

ほら、さいたま県民の日だそうで。
そんなわけでお休みでした。
埼玉県民であったことはありませんが、さいたまさいたまコピペを使ったことくらいはありますので。
チャールズ皇太子の誕生日だから休みとか。
それはない。

日曜はマディでしたが、月曜火曜と晴れていたので、さぞコンディションも回復していようと臨んだのですが。
朝からツルツルでした。
部分的にツルツルする感じで難しい感じ。
全部マディの方がまだ走りやすいっすね。

朝着いたら、ふなっちょは既にタイヤ交換を終えてます。
ふなっちょは普通に休日だそうで。
わざわざ休んで来たわけじゃないそうで。
ふーん。
誰も聞いちゃいませんね。
えぇ、どうでもいいハナシですよ。
自分は創立記念日で休みです。
あれ?建国記念日でしたっけ?
県民の日?
どうでもいいハナシです。

とりあえずWRで走り出してみると、すごい楽ですね。
多少、重さを感じますが、やっぱ楽です。
タイヤの角があるってのもありますけど。
そうそう、1速が極低速になっているので、2速で走りだしたほうがいいですね。


対してYZ250は、軽いっすね。
リア周りもハンドル回りも軽くて振り回しやすい感じ。
ワタライさんも、扱いやすいですね、って言ってたし。
やっぱエンデューロに最適なMXerですよ。
・・・ということはなく、普通にパワーありすぎです。自分だと。

というか、日曜にツルツルだったタイヤを逆履きしたんですが、やっぱ逆履きしたくらいじゃダメですね。
ある程度、前には進むようになったんですが、コーナーで横に出たときに出過ぎるっていうか。
来週末のレースには新品タイヤで臨むとしますか。
せっかくいいマシンなんだからいいタイヤはいてやりたいですし。

まぁそんな感じでソコソコに走っていると、昼からは路面も乾いてきて走りやすい感じ。
そう、コース整備されていたので、かなり走りやすいです。
デコボコだったウォッシュボード後の登りなんかも、フラットになってどのラインでも行けるし。
ここをスタンディングで滑らせながらイン側につけるのが今日の課題。
アウトのバンクに頼らない走りを目指します。
そしてその先の右でもインをかすめてスピードを落とさずに立ち上がる。
決まると楽しいですね。

あと、今日はウォッシュボードの練習なんかしてみたり。
久しぶりです。
一時期、すごく切り立っていたので、完全にナメ走ってました。
今の周りになるまでは、少なくとも当てていくのはできたし、たまに跳んだこともあったんですが。
数ヶ月ぶりに跳びました。
もうドキドキ。

いやぁ、YZすごいっすね。
凄すぎですよ。
足が凄い。
失敗してもコケる感じがしないです。
WRだと何回も吹っ飛んでるでしょうね・・・

とりあえず最初を2で行くのは怖いので、1で舐めて、その後の加速で2個いく練習。
ビビっちゃってダメっすね。
足りないとダメだし、跳びすぎても次が怖いし。
けど、ヘタクソなりに、ケガしないように練習できそうなコツは掴んだので、これからまた練習します。

そうそう、ワタライさんに自分のYZ250乗ってもらったんですが、ゆーっくり走ってきて余裕で跳んでました。
色々な跳び方してくれたんですが、どれも凄かったです。
うまく跳ぶと、着地の音しないんですね。
ウォッシュボードってあんな静かに跳べるものなんだ・・・と。
ビックリです。

そんな練習してからまた走って・・・とやっていたらかなりいい調子。
単に路面が乾いただけですが。
ハードタイヤなので、すごい調子いいっすよ。
・・・というタイミングで終了にしました。
調子コイてるとケガしますからね。

ていうか色々あって書ききれません。
充実した水曜でした。
あ、充実した休日でした。

そうそう、マルヤマの洗車機を使ったんすよ。
http://dbland.exblog.jp/7436153/
IAワタライさんとこのK-ryzのスポンサーさんですね。
http://dbland.exblog.jp/7413673/

いや、なんつかーアレですね。
欲しくなりました。っていうか要りますね。
どうせ買うなら、ちょっといいのを買っておくかな・・・とか思えました。

水圧は強いけど適度で使いやすいし、4stだから混合しなくていいし。
加えて、長時間運用でもヘコたれないみたいだし。
まぁMXの大会でも使われたみたいだし。
こりゃいいっすよ。
これから長く続けるならアリですね。
この冬・・・はムリだけど、夏ボで・・・とか考えちゃったり。
洗車機については後日また。

とりあえず今後の予定としては、土曜日はデコボコに走りにいって、午後からコース整備?
日曜はピットクルーカップで旗振ったりとかスタッフする予定です。


そうそう、WRのBクラスゼッケンを剥がしてみました。
チラリズムな感じで。

サキエル(自己修復中)みたいな感じ(<ヲタな感想)

にほんブログ村 バイクブログへ年内にもう一度行きたいな(水曜)・・・とおもいつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ワイズファクトリー連絡帳 | 転倒日記 | ISDEに対抗してチャレンジ>>
コメント
--
ども!おつかれ!
みんな会社休みすぎですぞ!
まぁ、「そんなの関係ねぇ」の
オッパッピーな人々ですので、気にしませんが。しかし、ワタライさんのライディングは見ごたえあるね~、おもわずお金払いそうになりました。
2007-11-15 10:27 URL ふなっちょ #- [内容変更] top↑
--
昨日はお疲れっす。
建国記念日とか県民の日とかって、あなたは何国の何県人なんですか!
もう、わけわかんねー(笑)
2007-11-15 23:43 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
ワタライさんのアレはすごかったねぇ。
いや、普通にお金とれますから>スクール(笑)

どっかの国の建国記念日があるべ、と思って調べたんですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E5%9B%BD%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5
11/14はありませんでした。
仕方ないからM78あたりの建国記念日ってことで。
2007-11-16 07:52 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
