更新情報(twitter@pirafu250)

封印解除はてなブックマークに追加

2007-11-14 07:11
10/13にYZ250を受け取ってから、週末を5回。
ようやくリズムセクションの小さい2連x2を跳びました。
先週のハナシですが。
今週は雨なので飛びません。えぇ、飛べませんでしたとも。

いや、トレールでも跳べるくらいの小さなやつなんですが。
YZだと怖くって。
WRだと余裕で跳べますが。
YZ250だと吹っ飛びそうな気がして。

油断してるとTAKA東野くらい跳びそうな気がして。
・・・それはないですね。
あんだけ跳べたら違う世界が見えそうです。

ようやく、ジャンプ時の挙動に慣れてきたっていうか。
なんか4stと開け方で違ってきそうな感じで。
なんつーか、離陸時にどこで戻すかっていうか。
感覚的なものでよくわかりませんが。

きっと大丈夫とは思ったんですが。
自信がつくまで跳びませんでした。
いいオトナですから。
怪我で会社休むわけにはいきませんから。
休むなら遊びで休むっての。

跳んでみると別に楽勝でした。
そりゃそうですね。WRで跳んでたんだし。

けど、YZだと、バンクとか使わなくても、明らかに跳びすぎです。
ゆっくり進入して、手前でブイっと加速するだけでもう跳びすぎ。
軽ーく、サスだけで飛ぶ感じでよさそうです。
平地に着地すると、リバウンド状態で次に突っ込んで怖いので。
着地で加速すれば跳ねないのかもしれませんが。ムリ。

やっぱジャンプはいくら慎重になっても慎重すぎるってことはないですよ。
YZ250なんて危ないマシンに乗る以上、
石橋を叩いて渡らない

くらいの勢いで慎重にやっていこうと思います。
根性無しといわれようが。
遅いといわれようが。
YZ250乗ってアレなの?といわれようが。

そんなガマンも長く続けるには大事。

にほんブログ村 バイクブログへ慎重にランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ISDEに対抗してチャレンジ | 転倒日記 | ひとりでできるもん>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |