更新情報(twitter@pirafu250)

使用禁止!!はてなブックマークに追加

2007-11-09 12:12
現在、バンク使用禁止月間です。

いや、使用禁止っていっても、全く使わないわけじゃないですが。
なるべく使わない、っていうか。

バンクを使わないと曲がれない、ってのをなくしたいんですよ。
バンクを使わずとも、イン側でスルスルと前に出るのが理想です。

ようやくコーナリングの仕方がわかってきて、マトモに曲がれるようになったんですよ。
えぇ、ようやく。

これまでは、
突っ込んで滑らして止まるような感じで再加速、とか、
バンクやギャップに当てて曲がる、とか

そんなことばっかりでしたが。

ギャップに頼ってると、みんな使うラインばかり行くことになるんですよね。
そうするとどんどん荒れてきて、バタバタして疲れちゃったり吹っ飛んだり。
あんまりいいことありません。

しかし、前輪に負担をかけないようにしてから、ギャップに頼らなくてよくなりました。
明らかにラインの自由度が増しますね。
ギャップやワダチを外していけるので、疲れなくて速いし。
ゆっくり進入しても、これまで以上の速度で脱出できる感じ。

とはいえ、まだ始めたばかりですので。
体にしっかりと覚えこませる必要があります。
そんなわけで使用禁止。
バンクの使用禁止です。

これが完成したら、バンク使うのも上手くなるといいな・・・
というわけで、早くもバンクを使った練習メニューも考えていたり。

その前に今出来ることをやれってハナシですが。

にほんブログ村 バイクブログへバイク使用禁止じゃなくて良かったと思いつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<明日はデコボコいきます | 転倒日記 | 信頼関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |