更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
信頼関係はてなブックマークに追加

2007-11-08 07:43
コーナリングの基本は、フロントとの信頼関係だと気づきました。
フロントを信じてあげることが大事だと。

きっと、フロントタイヤだけを転がしてやれば、滑ったりしないんですよね。
それを邪魔してるのが自分。
だからバイクは股の下で遊ぶ感じに。
そして、そのためにハンドルまわりが自由に動く必要があるので、
上半身とハンドル周りにはある程度の空間が必要になる。

そんな、あまりに基本的なことを確認しながら8の字をしていました。
けどやっぱり怖いもんは怖いんじゃー、と、力が入ると滑りそうになります。

けどきっと、この操作なら大丈夫。
このタイミングなら大丈夫。
ダメなときはこうやって逃がしてやれば大丈夫。
行きたいところが一致してるから大丈夫。

そんな大丈夫をいっぱい積み重ねていって、
自分とフロントタイヤとの間に信頼関係を築いていく。
そんな作業だと気づきました。

単にグルグルと回るだけじゃなく、フロントタイヤ、路面、自分のコンディションとの対話。
対話を繰り返して信頼関係を築いてやれば、
きっと何でも出来るようになるんだと。


5年も乗っててそんなことにようやく気づきました。
そんな自分の鈍さが信じられません。

にほんブログ村 バイクブログへ自分なりの学習スピードでランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<使用禁止!! | 転倒日記 | ヒジを上げる理由?>>
コメント
--
今年の春に「オラぁ!どうだ?気持ちエエか?」とフロントに無茶したら、
「もう!痛いってば!アンタにはついていけない」とばかりにフロントに裏切られ大転倒をしちゃいました。

以来、フロントとはギクシャクした関係が続いております。
仲直りするには、やはり時間をかけて、説得するしかないのでしょうか・・
2007-11-08 11:03 URL ninjya #4Hix00RM [内容変更] top↑
--
やはり時間をかけていくのが一番ですが、いつもそうはいかないですよね。
そこでこの壷です。
これを手に入れたときから、貴方の運勢が変わります。
フロントタイヤとの関係も上手くいくこと間違いなし。
今ならたったの100万円で・・・
2007-11-08 12:31 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
とあるスクールで外人しゃんにもっと!もっとコーナーでフロントに乗れ!って怒られました。
だいぶ前乗りの人だと自分で思ってましたがタンクの上に乗れってことなんでしょうねぇ。
2007-11-08 18:29 URL doronqo #kLCZl7R6 [内容変更] top↑
--
きっと、ハンドルの上に乗ってエクストリームなアクションを見せろと・・・
きっとそんなことはないですが。

スクールいいなぁ。
自分もスクールで激しく罵られたいです
2007-11-09 08:46 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
