更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
YZ250がマディーでもステキな件についてはてなブックマークに追加

2007-11-03 09:17
先週はYZ250のマディーでの初ライドでした。
デコボコなんで、マディーっていうかチュルチュルっていうか。

あの超絶パワーのYZ250、果たしてあんなパワーが滑る路面で扱えるのか?
かなり不安でコースインしたんですが。

以外や以外、とっても扱いやすくて乗りやすかったですよ。

不思議なトラクションの仕方するんですよね。
滑っているのに飛び出すように加速する、っていうか。

そして、ドライの時のようにグリップしないのが最高です。
グリップしちゃうと体が遅れて非常に疲れるので。
路面が適度にパワーを逃がしてくれます。
適度に路面が滑ってくれれば、加速しないので疲れませんので。

そんな後ろ向きな理由で、雨最高です。
ドライでYZ250なんて・・・危ないですよ。
危険が危ないっすよ。
やっぱYZ250はマディコンディションに限ります。

まぁ、そんな消極的理由は抜きにしても、素晴らしいですね。
やっぱ軽いし。
やっぱ軽いのが最高です。

登りで失敗した後のリカバリーも楽々です。
ひょい、っとリアが持ち上がるので。
フロント下ろすのも楽だし。
スライドにしても、軽いから修正が楽だし。

その後、KTM125EXCを借りたんですが。
おもわず、重っ!!とか思ってしまいました。
いや、決してそんなことはないはずなんですが。
いや普通にいいマシンでしたが。エンジン楽しいし。
けどなにか物足りない
エンデューロレーサーな足も、軽快感がなく感じてしまう。

・・・なんか、YZ以外乗れない体になってしまったのでしょうか・・・
自分のWRに乗るのがちょっぴり怖いです。

WRは林道ツーリング用だな・・・とか。
ていうかむしろ、林道ツーリングのほうがハードで困るんですが・・・
林道用にYZ125?? いやそれはさすがに・・・

にほんブログ村 バイクブログへすっかり2st blogになりつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<チャンバーガード | 転倒日記 | 2stへの回帰>>
コメント
-明日は凸凹行きますか?-
スズキ党です。
いつも楽しいブログありがとうございます。
YZ最高でよかったですね。
ところで、明日(日曜)は凸凹にいかれますか?
2007-11-03 09:48 URL スズキ党 #cmE8MlI. [内容変更] top↑
--
明日いきます~
今日はさすがにやめときます(^^;
2007-11-03 10:47 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-YZ125を買うなら-
今年がラストチャンスかもw
2007-11-04 00:48 URL ゆ #MOemMYPQ [内容変更] top↑
--
まぁKawasakiの例をみても、125のほうからなくなりそう(ていうか250は余る)ですね。
250はFMXとかでも需要があるし残して欲しいところです。
ていうか、それが原因でHONDAからYAMAHAにスイッチした選手もいたりするし。

あんまりここでマンセーしすぎて250が余らなくなったら困るかなー、なんて。
そんな心配しなくてもあんま買わないですか、250・・・
2007-11-04 08:19 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
