更新情報(twitter@pirafu250)

8の字デビューはてなブックマークに追加

2007-10-29 06:06
オフロードバイクを始めて苦節5年。

やっと今日、8の字ができるようになりました。
つってもちゃんと練習したのは2年くらいですが。

いやぁ、ちゃんと弧を描いての8の時ができなくって。
どうしてもギクシャクしていたんですが。
フロント滑るし。

ようやくマトモにできました。毛玉さんのおかげで。
出来ると、なんだ、って感じですが。

外側のヒジを上げる理由がようやく納得できたっていうか。
頭でわかってはいたんだけど、ようやく噛みあったっていうか。
ヒジを上げるってだけじゃなくて、結果として納得がいったっていうか。
そう、すべて理屈から納得がいかないと上手くいかない性質です。

ちゃんとしたやり方で曲がってみると、とっても楽っすね。
コーナーとコーナーの繋ぎも開けれるようになるし。YZの1速全開で。ドライだとできませんが。

なんだみんなこんなに楽してたんだ、って感じ。
滑ってもコケる気しないし。
もう、AAライダーみたいな8の字でしたよ<脳内

なんだ、こんなに楽なら、もう余裕だな、と。
ISDEが見えてきましたよ<それはない
けど、こうして何かがこうスパンと道が開ける瞬間があって、そのときのために練習してるんだな、と。

これからはちょっとした8の字マニアになろうかと思います。
リザーブに入ってから、8の字で使い切ってから帰ろうかと。
ていうか混合ガス余らすのもメンドいし。

そして、そんなふうに日々進化出来る俺って凄いと思いました。
だって、この調子で毎日上手くなっていけば400歳を超える頃にはジョバンニ・サラより上ですから。
・・・よくわかりませんが。
まぁ、進化する余地があるってのは楽しいことですよ、と。


にほんブログ村 バイクブログへハンドルを押さないようにしつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<引っこ抜く!!! -フロントアップ講座- | 転倒日記 | お尻かじり虫>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |