更新情報(twitter@pirafu250)

お尻かじり虫はてなブックマークに追加

2007-10-28 00:53
先日のMMPで撮影した、某N@K@さんのお尻で引いてる動画を見て思いつきました。



これじゃムリ。
ひと目でそう見て取れます。
ムリっすよ。
絶対にフロントなんかあがんねーよ。

改めて分析してみると。
どんだけタイミングあってもこれじゃ無理。
タイミングも合ってないから更にムリ。
ていうかそもそも、フロントアップするときの姿勢になってません。
根本的にダメです。


念のためいっておくと、根本的にダメなのは別にこのフロントアップのハナシで、個人の人格や社会的何かを攻撃するものではないことをここに明記しておきます。

ダメなのはお尻。
あれが元凶です。
なにを必死にブレーキング体勢してるんでしょうかってお尻。
お尻引いてるだけでハンドル引いてないやん。
というそんなお尻。

MTBなんかだと、姿勢が前傾なので一瞬お尻が後ろに見えたりしますけど。
それでも、お尻を引いたままフロントアップする人なんていません。
必ず、骨盤が後ろに反っているはずです。
後ろに引くのはお腹です。
そして背中。

そして引っこ抜く。

それが一番大事。
フロントアップの極意ですよ。

根本的にダメな人のおかげで、そんなことに気づきました。
あれじゃ引っこ抜けませんよ。

そんな引っこ抜くをテーマに一席設けて・・・もとい1記事書いてみようかな、と思いつつ次回に続く。

にほんブログ村 バイクブログへそして骨盤のハナシは自分のコーナリングフォームの悪さとかにも続いているんだろうなぁと自覚しつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<8の字デビュー | 転倒日記 | いくらなんでも>>
コメント
-上がらない-
根本は
これじゃ、スピードが速すぎでしょう。
フロントアップの極意は
「止まるぐらいのスピードで」
です。

後ろに引っこ抜くってのは
怖いでしょ。
2007-10-28 23:22 URL ちばてつ #A1vz8dvw [内容変更] top↑
--
そうなんですよ>速度も
けど言っても全然なおらなくてもどかしいんですよねー(笑)
もう根本的にw
まぁ、人のこといえないんですが。

引っこ抜くってのはあくまで力の入れ方のイメージで。
足腰使うって意味で。

自転車で、マニュアルっていう漕ぎ上げ無しのフロントアップの練習だと、本気で引っこ抜く感じで楽しいです。
2007-10-29 06:13 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |