更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
超って感じはてなブックマークに追加

2007-10-22 00:14
勝浦MMPにいってきました。
結論からいうと、YZ250、超いいっすよ。
いやもうマジで。

あんまり、超~って使わない人なんですが。
九州人だったので、なんか抵抗があって。
どっちかっつーと、バリです。
バリバリ伝説ではありませんが。バリカタで。

なんつーか、とてつもなく扱いやすいです。
サスもよく動くし。パワーデリバリーもコントローラブル。
ただし、とてつもなくピックアップいいですが。

アイドリング+α程度でガレのヒルクライムも登っていきます。
コントロールさえしてやれば、しっかり応えてくれる感じ。
まだ押しのときとかは慣れないですが。吹っ飛びそうで。
押しはWRが楽ですね。

勝浦MMPは、いろんなセクションが一杯あるフリーライドコース。
ヒルクライムだとか、林道っぽいところだとか、いろんなセクションがあります。
ていうか基本はヒルクライム。

まぁお腹一杯になるくらいにヒルクライムとかやったんですが。
・・・正直、面白すぎます。
ズベベベン、と強烈なトルクで登っていく感じ、車体の軽さ、エンジン特性、すべてが新鮮です。

2st250がマトモに乗れないなんて言われていたのはなんだったんでしょう。
まぁ、開けれる気はしませんが。
開けなきゃ普通に走れます。
開けるともう笑っちゃうくらいスゴいし。

こんな素晴らしいマシンを是非他の人にも乗って欲しい・・・!
と思って貸してみたんですが、ちょっと乗って速攻拒否されました。
・・・ちょっと慣れがいるかもしれませんがいいマシンです。
きっと。

まぁしかし、一時はどうなることかと思いましたが、買ってよかったです。
ありがとうございました>謎の人w


にほんブログ村 バイクブログへYZ250でランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<半泣きヒルクライム | 転倒日記 | 謎のメモに東洋の神秘が>>
コメント
-That's right!!-
でしょでしょ。
250ccいいでしょ
しかもYamは毎年ちゃんと改良しているから、よくなってるし。
うらやましいです。

4stは、乗せて貰うって感じですけど、2stは、乗ってやるから、俺の言うことを聞けっていうぐらい扱うのが楽しいですよね。
逆に言えば、積極的に乗らないと乗れないバイクでもありますが。
2st乗ってると自分の性格まで変わりますよ!(もっとはじけてしまうかも知れませんが)
2007-10-22 20:24 URL スズキ党 #nutRuA72 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-22 21:36  - # [内容変更] top↑
-満身創痍-
昨日は素敵なイベントに誘っていただきありがとうございました。
カルチャーショックを受けましたよ。
ぴらふさんを含め、参加された皆様の協力で何とか走りきることが出来ました!?
感謝しています。
↓にあのシーンを収めてみました。
http://w64.wazamono.jp/bikemovie/src/64bike0546.wmv.html
2007-10-22 22:04 URL ダイスケ_CRM #UuVWi2/g [内容変更] top↑
--
はい。速攻で拒否した人ですww
お誘いいただきましてどうも有難うございました。楽しかったっす♪
確かに想像していた以上に低速からトルクがあるんですけど、ピックアップ良すぎです。
下りを走る自信がないというか身の危険を感じました・・・
でも、アレで乗り込んだら早くなるんだろうなぁ~。
引きずりまわす筋力はつかないけどwww
2007-10-22 22:30 URL unagi #.yO42t5Q [内容変更] top↑
--
>スズキ党さん
いやぁ、いいっすね。もうバカでもいいやw
今度是非乗ってみてください

>ダイスケさん
カルチャーショック乙ですw
コースグルグルでは味わえない楽しさが味わっていただければと。
なんとか楽しい思い出になったようでよかったです(^^;

>unagiさん
セッティングでもうちょいピックアップは抑えれれるらしいけど、いまんとこアレが楽しいので問題なしです。
麻薬っぽくてヤバい感じ~
引きずりまわす筋力はいりません。全部クリーンするので<ねーよ
2007-10-23 08:42 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-マイルド化?-
知り合いは、EDで使うのにジェネレーター側に重りをつけて、マイルドな特性に改造していたような。。?

フル加速させると、頭の後ろに血が集まるのが解りますよね。
すっかり、2stジャンキーになりましたね。
3速でもウイリーしまくりだから楽しすぎます。
2007-10-24 00:09 URL スズキ党 #xbxhdzxw [内容変更] top↑
--
冷静に考えたらピックアップを落とす方向なんですが、今はこのストックの状態が最高です。
最高に頭悪そうで。
とりあえず春までは大きなレースもないし。

ある方面でマイルド化へのヒントは得たので、春までには色々試して見ます。
2007-10-24 01:51 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
