更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウマヘタはてなブックマークに追加

2007-10-19 12:06
某姫丸さんに、
「上手いんだかヘタクソなんだかわからない走り」
と評されました。

あー、なんだか言いたいことはわかります。
割とそこそこのペースだったりはするんですが、ヘタクソっぽいっていうか。
わりと難所とかでは上手くいくのに、特にコーナリングとか、ダメなときはとことんダメな感じ。
いい感じのときは別に、いい走りをしていないんですが。
要するにどっちもダメってこと? それはさすがに・・・

見た目からして悪いんですよね。
写真とってもらっても、カッコよかったことってありませんし。
速い人は例外なくカッコいいんですが・・・

原因は・・・たぶん根本的に基礎ができてないから。
速い人は、ゆっくり8の字してるだけでもカッコいいんですが。
自分のは何か変。
某、猫背で悩んでる人とかも、同じ感じなんでしょうか?

ウッズだと、細かいバンクとか経験と勘に頼って走れる場面が多いんですが。
そういう小手先のテクニックが通じない場面だと、ヘロヘロです。
根本的な加減速のフォームができてないからでしょうか。

どうしてフォームが悪いのか。
考えてみたんですが。

・・・練習してないから
ですね。
8の字やれって話ですね。
8の字88回くらいはやれって話ですね。888回はムリとして。

8の字は苦手です。
だって、デコボコランドの8の字スペースって凄い勢いで滑るんだもん・・・
ドライの日ならともかく。

・・・河川敷ででも練習してみようかな・・・とか。
5分くらい。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ8の字から目を背けつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<謎のメモに東洋の神秘が | 転倒日記 | ブラックマーク>>
コメント
-練習の前に-
>どうしてフォームが悪いのか。
>考えてみたんですが。
>・・・練習してないからですね。
>8の字やれって話ですね。

悪いフォームで8の字練習しても
どんどん悪いフォームが固まるだけだよ。
せっかく回りに上手い人が沢山いるんだから、
アドバイスを受けて、その通りにやってみた
方が良いと思うよ。
マジで!
2007-10-19 13:04 URL デコボコ管理人 #Zl1kUMhc [内容変更] top↑
--
怒られちゃったね。(笑
まぁ、いつものことだから仕方ないけど
まずはコピーをしよう!
すべての感覚を使って上手な人のフォームをまねするんです。
荷重のかけ方、アクセルの開け方、クラッチの使い方などを。
ライテクなどの活字ではあらわせないところが一番重要なんだよね。
一番まねしたい人の走りをじっくりと見よう!
あとは、マシンと人はいつでもベストコンディションにしておくこと。
私も先日やってしまったけど、
不完全な状態で走るなら、走らないほうがいいよ。
前向きな練習にならないからね。
さぁ!がんばろう。
2007-10-19 13:39 URL y's facto(ry #le87hFwM [内容変更] top↑
-その通り!-
まずはウェアの裾をパンツの中にしまうと速くなると思うぞ!
おまけに見た目もスッキリ^^

デコボコ管理人さん、y's facto(ryさん、無茶を言ってはいけません!
それでは彼が普通の人になってしまうではありませんか・・・・・そんなのつまんないじゃんw

2007-10-19 20:37 URL ボコボコ #Ria4EHd6 [内容変更] top↑
-そりゃそうだけど・・・-
ボコボコさん
でもあのフォームを見てると精神衛生上よろしくないんです・・・

y's factory店長さん
さすが、良い事言うね。
一言付け加えると、
>一番まねしたい人の走りをじっくりと見よう!
だからといってジョバンニ・サラのまねはしないように。体格違い過ぎますからw
2007-10-19 21:10 URL デコボコ管理人 #- [内容変更] top↑
-8の字は無駄-
スタンディングからキッチリブレーキングでシッティングっす。
これをスムーズにやってアンダー出さないように心がければOKっす。
8の字では絶対に身に付かないっす。

フォームが悪い? そんなの関係ねぇ!
2007-10-19 21:45 URL 二の腕ぷるぷる #ax4px7aw [内容変更] top↑
--
>でもあのフォームを見てると精神衛生上よろしくないんです・・・

失礼、ちょっと言い過ぎでした。
でも、せっかくだいぶ速くなったのに勿体ないと思うんですよ。
2007-10-19 21:49 URL デコボコ管理人 #6aSE8Tgc [内容変更] top↑
--
なにこんなとこで盛り上がってるんですか(^^;

なるほど、確かにそのままで8の字やっても同じことですね。
たぶんいまんとこ、教えられても何が何やらって感じです。
そう、人の走りって見てないんですよね。。。
あんまり他の人の走りって見ないです。。。反省。
モトクロスとかのビデオも見るようにしてみようかな・・・とか。
たまにはモトクロスコースで見学してみようかな~

ウェアの裾は・・・どうしましょう。
そう言われると出したくなるんですが(笑)

さて、誰の真似をしようか・・・
身長からいったら健2"カントク?
・・・体の厚みが違いますか・・・


>>二の腕ぷるぷるさん
なるほど、そういうところの基本を抑えることを心がけるのはいい練習になりそうですね。
ていうかそれがキッチリ出来るようになれば普通にカッコよさそうです。
そういう基本も出来てないんですよね・・・
全てにおいて基本を見直しながら走るようにします。。

>>デコボコ管理人さん

どもっす(^^;
いい機会だし、色々見直して見ます。
カッコよくなるように<カッコだけかい
2007-10-19 21:52 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-やっぱり-
バイクのコンディションも大事だよね、y's factory店長さんの言う通りだよ。

07のWR、最初は乗りやすかったけど8耐の時には、すっご~く乗りづらかったもの;;
正直、デコボコ管理人さんと同じバイクだとは思えなかった・・・

いろいろキツイ事を言ったかもしれないけど僕が一番言いたいことは・・・・・

こんどYZ250乗せてね!
2007-10-19 22:18 URL ボコボコ #Ria4EHd6 [内容変更] top↑
-かっこよくなりたい-
オフの基本なんてならったことないんで
ウィリーとかも出来ません。
最近意識してスタンディングとか
してるのに、

”なんかかっこわるい”っていわれてマス。

どうしたらかっこよくなれるのか
私も知りたいです。
練習モトクロスですかねー。
速く走れる=かっこいい走りなんですかね。やっぱそうなんですかね。
ん?トライアル?
2007-10-19 22:20 URL doronqo #kLCZl7R6 [内容変更] top↑
--
すごい盛り上がり方だね。(゚д゚)ポカーン

まぁ、期待されているということでしょう。色々と。
私もぴらふ氏を見てて、集中力があるのか無いのか分からない時がありますね。
一度にあれこれやらずに、テーマを決めて走りこみましょうよ。
オンロードであれだけ走れるんだらきっとできるよ。
進歩しないぴらふ氏も楽しいけど、せっかく乗ってるんだから、どんなコンディションでも楽しくないとね。(* ^ー゚)ノ

デコボコ管理人さん
ジョバンニ・サラのように走りたいね。
何でもそうだけど、テクニックや経験に余裕があると、傍で見ててカッコいいもんね。

ボコボコさん
YZ250  楽しいっすよ。
走る機会が沢山あるなら、是非欲しいかも!!
2007-10-19 23:26 URL y's facto(ry #- [内容変更] top↑
--
>ボコボコさん
やっぱそれかい!(;´д`)>YZ250
いつでもどうぞ。
けど、ずっと貸しといて、とかは無しで。えぇ。

>doronqoさん
やっぱカッコよく走りたいですよね。
ついでに速く。
なんにせよ、やるべきことがイッパイあるってのはいいことかな、とか。

>Y's(ry
テーマ・・・テーマは・・・ウケ狙いとか・・・
うそ。しっかりやります(^^;
2007-10-20 10:12 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
激しく猫背で悩む私がやってきましたよww
上手い人、速い人をみてると、本当にフォームがキレいなんですよね。
と、言うことは、速くなると、必然的に、フォームもかっこよくなるんですよね。多分。
私は走行フォームの改善の前に、猫背改善をしなければ・・と日々苦悩中。
営業周りの社用車の中で、無駄に「侍姿勢」を取って見たり。
そうすると猛烈に背筋がこってみたり・・
なかなか、長年にわたって根付いた猫背は直る気配も感じられません。えぇ
2007-10-20 10:42 URL ninjya #4Hix00RM [内容変更] top↑
--
結果的にカッコいい、ってのは理想ですよね。
うちの店長にninjyaさんとこ見せたら、
「アタック系だねー、苦労するよww」
とか嬉しそうでした(笑)

けどお互い、いろんな人にイジメて貰えて幸せですね・・・(^^;
2007-10-20 22:23 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
