更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
向き不向きはてなブックマークに追加

2007-09-28 00:11
自分はバイクに向いてるのかもしれない。
たまに、そんなふうに思えることもあります。

そう、自分はバイクに乗るために生まれてきた男なのだ・・・
おそらく十年・・・ いや百年に一人の大天才に違いない
そうだ!
そして そのあまりの天才ぶりに皆が僕を尊び
敬い ゆくゆくは総理大臣とかになって
僕のブロマイドなんかはもう女子高生を中心にバカ売れするであろう事うけあい・・・

という、なにかこう・・・熱いものを感じた訳です。

だって、自分、バイク以外はからっきしですから。
バイクもからっきしですが。
ちなみに、喧嘩はからっきしの3級品です。
トンチは・・・どうでしょうね。
まぁ一休のやつみたいに天皇の血筋だったり権力があればカラッキシでもいいんでしょうが。

まぁ、向いてる=上手い、じゃありません。
そんなこといい始めたら、各競技の世界チャンピオン以外は向いてないことになりますから。

じゃあ、どういう人が向いてるのかっていうと。
それはその人次第ですが。
他人になんと言われようとも関係ないし。
自分で、向いてる!とか、好きだ!とか思える人が向いてるんじゃないですかね。

自分なんかだと、運動神経悪いし、限界が低いことは見えていますが。
けどそれでも好きで続けれる自身はあります。
そう思えるとき、「向いてる!」って思います。

ていうかむしろ思うようにしている、というか。

自己暗示、ってのも大事ですよ、と。


にほんブログ村 バイクブログへ向いている気がしつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<前乗り練習@平日 | 転倒日記 | 山盛り>>
コメント
-ありがたい( ̄人 ̄)ナムナム-
そうですよね。
他人にいくら「オマエさ~センスねーよ」と言われても「オイラは向いてる!向いてるんだあぁぁ」と言い続けてると、いつかは・・いつかは・・。
先日のレース以来、ついうっかり「オレって向いてないんじゃあ?」などという、悪想念が広がってましたが・・・
なにやら、この記事でとても救われた気が・・
特に「向いてる=上手い」じゃない<--この辺りが、とっても心穏やかになれるポイントかと・・・
2007-09-28 08:41 URL ninjya #4Hix00RM [内容変更] top↑
-遅くなりましたが-
お疲れ様でした。
FRPの時も思いましたが、今回も上級3連荘とは、ぴらふさんはやっぱりバイクに向いていますね。
アベさんとこテントにお邪魔した時にはもう半分夢の中でしたけどね(笑
俺、ギャロップはFUN-Bなので、走り終わったらみなさんを応援しますから。
2007-09-28 11:50 URL あそびにいぐべ #mQop/nM. [内容変更] top↑
-む、む、む・・-
向いている!嬉しいお言葉です。

昔、兄のFZRを借りてこかして帰って来たとき「おまえバイクにむいてねーよ。」といわれ早、ん十年。乗り続けている私は、向いていると思っていいんでしょうね?そー思っときます。ありがとう。
2007-09-28 12:44 URL doronqo #kLCZl7R6 [内容変更] top↑
--
>ninjaさん
そうそう、上手い人が上手いのは自分のような底辺ライダーがいるからです。
多少の上手い下手なんて、基準の違い、誤差の範囲ですよ。
んで、その誤差の範囲で頑張り続ければ、いいとこ行けるんじゃないでしょうか。
きっと(笑)

>あそびにいぐべさん
自虐は得意なほうです(笑)
周りに迷惑かけない範囲にしたほうがいいですが(^^;
そうそう、土曜日は2時間しか寝てなかったのでもう限界でした。すいません。
gallopでは午前なんですねー。
うちの仲間もゼッケン15で出るみたいなのでやっつけちゃってください。
応援してます。

>doronqoさん
乗り続けるってのは向いてるってことだと思いますよ。
遅いとかいわれたって、降りた人、乗ってない人より速いですし。
ユルくてもいいから楽しく続けている人ってのがいいですよね。
2007-09-28 13:02 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
