更新情報(twitter@pirafu250)

山盛りはてなブックマークに追加

2007-09-27 12:09
滅多にエンジンなんて開けないんですが。

ていうかほとんどやったことありません。
普通ないですよね。
腰上でも4stのをバラすなんて
2stなら、DT125Rのピストン交換くらいなら、したことありますけど。

エンジン開ける練習の為に、カブやモンキーがほしいなぁ、とか思ったことはありますが。
けど、あれ、ホンダですからね。
いや、もとい、それだけの為にバイク増やすわけにもいきません。
けどあれなら室内で・・・
いかんいかん。

以前開けたのは、2回ほど。
ヘッドカバーガスケット(黒い半円のやつ)をヒットして内側に入っちゃったとき
'02WRの排気カムを'03YZ-Fのオートデコンプに換えたとき。
つってもバルブとか換えるわけじゃないので、ホントにトップカバーを外して付けただけですね。

その程度の整備ですが、一応、モリブデンオイルを用意しました。

ヤマハの。
ヤマハのケミカル類はなかなかに定評ありますんで安心です。

そんなモリブデンオイルですが、いつも使うものじゃないので、惜しげなく大量に使います。
ケチッてカジらせるのもヤだし。
そう、山盛りで。
ヤマハのモリブデンオイルだけに・・・
ヤマハ・・・モリブデン・・・山盛りで。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへツユダクでランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<向き不向き | 転倒日記 | ムリはよくないと言い聞かせてみる>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |