更新情報(twitter@pirafu250)

年に20万ほど出費を抑える方法はてなブックマークに追加

2007-09-18 18:57
一年で20万ほど節約する方法を見つけました。
その前にいろいろ準備でお金がかかりますが。
長期的に見ればそっちのほうが得かな、とか。
というわけで計画中です。

いや、引っ越して田舎にこもろうかと。
都会を捨てて田舎に移ろうかと。
・・・2駅分くらい。
別に仙台とかに引っ越すわけじゃありません。

いまの家はとても快適ないいところなんですが。
2DKだし。トイレ風呂別だし。
バイク3台以上置けてるし。
ハイエースも一時的になら3台置けるし。
急行が止まる駅から徒歩10分だし。
アパートの1Fだから、部屋にエンジンとか持ち込めるし。
夏は部屋でクーラーつけてタイヤ交換してみたり。
大家さん何も言わないし。
やりたい放題ないいところだったんですが。

家賃が6万円、駐車場代が6千円です。
都内に住んでる人からすれば、安いもんでしょうけど。
ちょいと高めです。
今までは家賃補助が出てたからよかったんですが。
逆に、安いとこにすると家賃補助が少なくなるので。

家賃補助がなくなる以上、家賃の削減は考えなきゃいけません。
しかも、来年1月頭にはアパートの契約更新があります。
契約更新で一月分の家賃を払うことを考えれば、それを使って引越しするのも手です。

某、単線なJR線方面なら、安くあるんですよ。
2DKで4万5千円だとか。わりと普通に。
駐車場つけて5万で狙えます。
これなら、月の出費が¥16K抑えられます。
年で¥192K。
デカいっすよ。
YZ125が買えそうです。
いや、家賃補助なくなるんでマイナスなんですが。。。

問題は、今の惨状。
部屋は散らかってるし掃除はしてないし、表に転がっているバイクのパーツなどをどうしましょうか。

今から準備して12月に引っ越すとしたら、大変です。
少しずつ・・・なんて悠長なことはいってられません。

まぁ、、、メンドくさいからこのままでいいかな・・・・
とか思わなくもありませんが。
出来るかどうかはともかく、まずはチャレンジかな、と。
まずは・・・部屋の掃除にチャレンジですかね。


にほんブログ村 バイクブログへ そこからかよ!と思いつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<YZ戦隊 | 転倒日記 | 植木鉢チキン>>
コメント
-ふーん-
それならいっそのこと、家を買ってしまってはどうですか?
掃除や引越しはしなくてもいいし<をぃ
部品はおき放題だし、バイクも車も置き放題ですよ。(スペースがあればですが)
そして、なんといっても誰もつい方に文句をいいませんし。
ついでにバーキュー部屋とか、整備部屋とか..あるといいですね!是非作ってください。イベント日には、勝手に押しかけますので(^^)
2007-09-18 20:15 URL スズキ党 #dnMBoQL6 [内容変更] top↑
--
日曜日はごちそう&お疲れ様でした!
期待外れなほどに美味しくて、少しむかついたっす(笑)

家持つと固定資産税とかいろいろかかりますからねー
ハイエースを家に河川敷の橋の下を転々と暮らすってのは?
バイク置き場?自分のことじゃないし、そんなことは知ったこっちゃありません。
2007-09-18 23:38 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
家買うってのは実際考えますけどね~。
家賃払うのも馬鹿らしいですし。
会社がこのままって保障があればいいんですが。
ていうか一人で家買ってもなぁ。。。
ってのもあるし。親のこととかも。

そんなわけでしばらくnakaさんちで暮らすことにします。
nakaさんの車とバイクは外出しとけばいいかな。。。
2007-09-19 12:36 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |